Monday, October 10, 2016

いまさら気づく美意識のずれ

私ね、どうも一般的な美的感覚じゃないらしいの。 

クルーズの参加者全員に作品を配るってイベントがあって、
ペンダント50個ほど作ったのよ。
我ながらなかなかの出来だと思ったわ。 
並べてうっとり眺めたりして、うわーっ宝石みたい!
みんな喜んでくれるかなぁって思ってたの。

だけどさ、弟に見せたらさ、
「人間の皮みたい。血つけたらバラバラ死体の現場証拠品だよ」だって・・・・


いやね、本当はうすうすね、もしかしたら?って感づいていたのよ。 
だけどさ、やっぱりそこは無視するよね。
気のせいだって、そんなはずない、きっと違うって思うよね。 

色がさ、気持ち悪いんだって。  

そうかなぁ  渋いと思うんだけどなぁ

だから、力を込めて力説したわよ。 
スケッチだっていっぱいして、リサーチして考えてるんだって。
で、スケッチブックのインスピレーションがティムバートン監督の絵だったり、
仮面ライダーの悪役だったり、
ウルトラマンの悪役だったり、
きのこだったりでなんだか確かに明るくなかったかも・・・・


しょうがない、この感性をわかってくれる人だけにお届けするのさ!


No comments:

Post a Comment