Monday, July 10, 2017

クソ上司候補 世にはばかる 

オフィスの敷居の向こうから聞こえてくるのよ

元マネージャーだったヤツ
声でかいんだよね
隣の部署に移ったんだけど席は近いまま
なんか偉そうに語ってるわ

・・・そろそろさ、
上を目指す時が来たと思うんだよね〜
俺ってさ、十分すぎる実力と実績があるし
このままだと宝の持ち腐れってやつ?
まぁさ、本当はディレクターでも over qualified だしね〜


だってさ。 

Over qualified って素質がありすぎるってよく使う言い回し。
自分は部長クラスより上だと思ってるらしい


えーーーーー ちょっとちょっとちょっと!!


その実力とか実績とか
見たことないんですけど!
給料泥棒って言われてるの知らないの??

でもね、失敗を他人になすりつけるのはすっごい上手

誰がやったの?

って上の上あたりから苦情が来るたびに
私も何度か指さされたしね
速攻きたね。
シュパ!!!って
俺じゃねーって指こっち向いてた。


回転レシーブ! 光電スパイク!!!!


多分ね素振りしてるね。日頃から。 指差す素振り。
仕事してないけど
素振りの練習は欠かしてないと思うわ
シュッ!シュッ!って腕振るってた
イナズマ攻撃!!

私もね、敷居またいで
こっちから竜巻おとし決めようかってくらい
びっくりしたわ

その昔、クビ覚悟で上の上の上司に苦情言ったのよ。
コイツとは二度と仕事したくない!
担当外せ!
人事に訴える!!

って脅した後にしぶしぶ担当変わってもらったけどさ、
私の代わりに雇った人間が2年の間に3人辞めてった頃に
やっと私の訴え信じて貰えたくらい
ヤツは嘘が上手いんだった

でもこれくらいどうって事ないわ。
苦しくたって悲しくたって平気なの。

『だけど涙が出ちゃう、女の子だもン』


やっぱりさ、そう簡単に人は変わらないんだよね〜

思い出すの大学で知り合ったコズエ(仮名)


私の彼氏さぁ28なの


って聞いてもないのにいきなり話し出すコズエ


同年代の男子はぁ子供にしかぁ見えないわぁ
やっぱりぃ 大人の男性とぉ一緒にいるとぉ
精神年齢ぇ上がるわよねぇ
今ぁ、精神年齢はぁ25歳くらい。

って当時19でのたまった。

で、よくよく聞くと
彼は役者志望で、
時々モデルで、
お金が必要になったらウエイターして、
それでも常に金欠で、
コズエが毎週生活費って$100渡してるらしい


・・・あのぉ ・・・
大変申し訳難いんですが・・・
それってヒモじゃね?


ヒモって言葉も知らなかったウブな私だって
そりゃぁ何か変だよって思ったもの

結局コズエは私が子供過ぎるからって
あんたには早すぎたわねって
遊びには誘ってくれなくなったんだけど

多分本当はニセ役者志望のヒモ彼(28)を非難したからだな。きっと



自称部長の元マネージャーも自称25歳のコズエ(19)もさ、
実は見習わなくちゃいけないのかなぁ

あそこまで己の能力に陶酔出来るってある意味すごいよね。
前向きさが際立ってる。超ポジティブなのよ。
もうね、腹立たしいの通り越して爽やか。

涙も汗も〜若いファイトで〜

あれだよね、口に出してるうちに叶うってやつだわ。
この調子できっと定年間近には部長になれるよ。
後に立派なクソ上司だよ。

そして2017年のシン・コズエ(46)も
永遠に心は25歳って今でも言ってるよ。きっと


私もう泣かない! 
七夕だったし、私も願いを口に出そう!
まだ決まってないけど・・・
決めたら言うわ。


青空に遠く叫ぶのよ!




No comments:

Post a Comment