Thursday, February 16, 2017

チョコはバレンタインの翌日に買うべし 〜愛の代償は半額セール〜

バレンタイン用 にパッケージされたチョコが翌日には半額になるって知ってた?


弟その2にさ、招集されまして、再びゴディバ行ってきました。
チョコはバレンタイン限定って言ってた? え? 誰が? 私? マジで?

いやぁさ、弟その2にチョコもらったぜって自慢げに報告したんです。 昨日。
そしたらさ、で、お姉ちゃんは何か買ったの?って聞かれてさ。
え?私も? やっぱり用意した方がいいの? 

弟いわく、そこは同じくらいのお返しをするのが礼儀だそうだ。 
え〜??そうだったの???
ホワイトデーって日本だけの宗風だと思ってたのに・・・
え? 今すぐ? 一ヶ月後じゃ遅いって? 

弟7つ下なんだけど、いつも偉そうにアドバイスしてくれるのよ。
靴新しいの買えとか
たまには黒以外を着ろとか
そのカバン何年使ってんの?とか
髪切ったのいつだ?とか
日曜の朝一のスタバだってそれなりの格好しないといけないとか
最初のデートはスカートとヒールを履けとか
政治ニュースばっかりじゃなくてたまには芸能も見ろとか
男目線なのか女目線なのかは怪しいところなんだけど
とりあえずこの姉をなんとかしようとはしてくれてんだなってのはわかったよ。

こいつが兄弟4人で一番賢いし、頭の回転の速さって言ったら
マイケル・フリンの米国大統領補佐官としての栄光から
たった数週間で辞任という挫折くらい速い。
あ、これがいけないってさっき言われたんだった。

でもさ、この弟がいたから私の人生かなり楽しいなって思うのよ。
まともに生きてられるなって。
だからさ、聞くよ、ちゃんと。

で、相手が大事にしていることは同じくらい大事にするべきだって。
同じくらいの配慮をしろって


思い返せば・・・ あの時とか、あの時とか、あの時とか・・・・
もしかして相方すごく怒ってるかも? 
全く怒ってる感じはしないんだけど
100いただいたら多分10くらいしか返してない。ちょっとやばい?
姉ちゃんが間違ってたよ。 すまんよ。弟よ。

というわけで、チョコ買いに行ったのよ。 15日に。
店には客がいない。誰もいない。
ニューイヤー・カウントダウンが終わった後のタイムズスクエアくらい誰もいない。
昨日あれだけ賑わったであろう面影も跡形ない。ヒュールルー



そして買ってもらえなかったバレンタイン・パッケージのチョコ達が
40〜50%オフのサインと共に山積みになってた。

うちくる?って声かけたくなるよね。この子達にも暖かい家庭を用意してあげなくちゃ!
大丈夫。私がもらってあげるから・・・

って慈悲深い心で買いました。 大きいの一つと小さいの自分に。ええ、自分にも。

セールのでいいのかって? 安いので大丈夫かって? 
大丈夫よ。絶対。 グッジョブ!って言うと思う。
だって相方の一番好きな言葉って

「Good Deal  - お買い得」だもん。





No comments:

Post a Comment