Wednesday, January 11, 2017

新年の抱負はできるだけハードルを低く

あまりにも高い目標は聞いててかっこいいかもしれないけど達成できない率も高い!

なのでシンプルに3つくらいにしよう。

一つ、このブログで毎日描いた絵を載せる。

二つ、粗食を目指す! 

三つ、運動をする! 


一つめは多分一番簡単。 努力でどうにでもなるし、ネタは妖精って決めたし、最初はコピーしまくってスキルを上げて飽きたら他に代えたっていいのだ。その辺は飽きたら決めるさ。 

二つめはやっぱりお年頃だからそろそろ気をつけないとねぇ  あとは家事を頑張らないため。凝った料理は時間かかるし、その時間を作品作りに回したいよね。


三つめは毎年行ってるよね。 今年はあえて痩せるじゃなくて運動する。にした。
ほっとけば1日中椅子に座っている生活なので動くことから始めよう。
まずはストレッチ。とゆる〜い感じでね。


No comments:

Post a Comment