Tuesday, March 3, 2015

上達するためには 自分に宿題を出す



才能なんて訓練でどうにでもなると思ってる。
技術はとりあえず何度も何度も何度も繰り返せば身につく。

と言うわけで毎日何かを作る宣言をしよう! 3月から。と思っていたのにいきなりつまづいた。
娘が宿題手伝ってというから一緒に座っていたら夜になっちゃったよ。

でもひらめきました。

宿題だよ!

自分にも宿題を出さなくては。

やっぱり1日に一回は粘土を触ろう。 そして何か出来上がればいいけど途中でもいいから写真を載せよう。
365日粘土をこねるだな。


と言うわけで早速昨日の机の状態。
ミントの缶を包んだところで力尽きました。
これは後々入れ物としても使えるようにするんだ。
オーストラリアの Porteaって花をあしらう予定。
でもこれを見つめて30分くらい固まったのでスケッチ先にしようと思います。

 
左下のペンダントはクリスティ先生が作ったもの。 すごく気に入ってるんだ。
また何かこれだ!というのを見つけたら買うのだ。
先生の作品はここで買えます。
 

No comments:

Post a Comment