Wednesday, March 1, 2017

専業主婦崇拝主義、反対! 

突然ですが、明日結婚します」観たの。1、2、3話

お金持ちの奥さんになれたら幸せそうだぁ?

裏切らない旦那を探すだぁ?
ずっと抱いていた夢が専業主婦??

ばっかじゃないの????


ここは言わせてもらいます。

一度結婚失敗した私にあえて言わせて。

ばっかじゃないの????

これ月9でしょう?

フジテレビのメインドラマのはずでしょう?
いいの??? これでいいの?
専業主婦祭り上げてていいノォォォ?

ついでに言ってもいい??

テレビとか雑誌で「女子の夢は専業主婦」
とかとりあげるの止めてくれない?

夫に尽くしてナンボとかふざけんな。

女の幸せは家庭と子供を守るためダァ???

いい加減にして!

こんな寝言ばっかり報道してるから誰も結婚しないのよ。


主人公! 何で会う男に全員に専業主婦の夢語ってんの?

重いんだよ。 あんた。


私だって僕に尽くしてちゃんは要らないわ。

自分の事なんにもできないお子様男子に母性をくすぐられるとか思ってる?
私はあんたの母親じゃないのよ!
自分の事は一通り出来てから人として一人前なのよ。


一人でも幸せな人同士が結婚してやっとうまくいくんだよ。




男だから、女だからって考え方くだらない。


江戸時代の庶民は女が家に縛られるなんて制度はなかったって
杉浦日向子先生も「お江戸でござる」p.168 〜 p.177 で言ってるわ!!
むしろ武家だけの制度で国民の10%にしか満たない風習なのよ。
なんで江戸の世が終わって150年も経つのにサムライの真似してんの???
庶民は共働きが基本だったって書いてあるわよ!

杉浦先生は「江戸アルキ帖」で何度も江戸に行ってるんだから信用できるわ!


もちろんね、ちゃんとお互いが納得しあって専業主婦してるならそれでいいわよ。
勝手にどうぞだわよ。
よそはよそ、うちはうち!
あんたの常識が一般だと決めつけないで!

人には向き不向きがあるのよ。

家事なんてさ、出来る人がやれる時にやればいいの。
多少散らかってたって死なないわよ。
相方がやったほうが数段綺麗だわよ。
洗濯は週1でいいのよ。
仕事で疲れたら出前でいいのよ!
娘だって「毎日カレーだったら嬉しいのに・・」って言うわよ!


どんな金持ち相手だって飼われているような生活するくらいだったら
私は一人で気ままに生きるわ!



ドラマもう見ないかって?

観るわよ。




No comments:

Post a Comment