Sunday, December 10, 2017

アメリカのゆとり世代 ザ・ミレニアルズ参上!

2週間限定のはずだったプロジェクト・マネージャーの仕事がそろそろ1ヶ月になるの。
詐欺よ。 詐欺。
2週間だって言うからやるって言ったのに!!

いやね、もともと2週間で終わるようなプロジェクトじゃなかったわけよ。
蓋を開けたらそんなのは明らかだったんだけど、
なんかね、みんな楽観的なの。
ちょろいちょろい!
朝飯前!
ってノリなの。

で、ミーティングに遅れるわ、すっぽかすわ、話聞いてないわ
で延長に延長を重ねて一ヶ月よ。

ゆとりなの?
あんたたちゆとり世代?

アメリカにもゆとり世代ってあるわよ。
ミレニアル・ジェネレーション。通称ザ・ミレニアルズ

奴らはね競争してこなかったの。
お遊戯では全員主役で、
運動会では全員が一等賞もらって、
参加することに意義がある!って
和気藹々と楽しく生きてきたみたい。

全員がそうだって言わないわよ。
ガツガツしてる子だっているのよ。

でね、ミーティングにいないから
どうしたの?今どこ?
ってメール打ったら、

えー〜 全員参加なんですか?
私は今日は行かないでいいかと思ってました〜〜
あなたの言い方がはっきりしないんですもの。

とぬかしやがった。
あれ? 
なんか私が悪い雰囲気になってる?

遅刻したらまず謝るべきじゃない?

ミーティングは1時よ。って確認したよね。
はい。って返事したよね。
メールで送ったミーティング詳細に
いきますの返事したよね?
それで参加してくれると思ってた私が間違っていたの???
びっくりよ!
むしろそれ以上に何をすればよかったの????
教えてよ!

朝にまたリマインド送るの?
15分前に呼びに行くの?
社長か!お前は!!
自分でアラームつけとけよ!

何でかなぁ こんなのばっかりいる。
あまりにも沢山だから
多勢に無勢で何だか私負けそうです。


今の世の中25%がミレニアルズらしい。
大丈夫か!アメリカ!

でね、ここでね
最近の若者は〜
なんていうつもりもないのよ。

ここで流れに逆らうような気力もなければ野心もないわけ。
その辺は私もなんだかミレニアルズに染まってきてるかもしれない。
むしろミレニアルズ風にすることにしたの。

自分から俺が!私が!って食いついてこないからさ、
全員で一緒にプロジェクトするのやめたの。
あんたはこれね。
あんたはこっちって
振り分けたわ。

これで一人一人の責任が明確になったから逃げれないわよ!!!


そう思って挑んだ今日、土曜祝日勤務の作業では

なんと!!!

上司に丸投げして逃げた奴がいる!
上司もさぁ
引き受けるなよ〜〜〜
せっかく私だって色々考えたのに〜〜
やりにくいじゃんか〜〜

向こうもね、
ちゃんと逃げずに変わりを用意したでしょ!
って誇らしげなの。

業者も30分遅刻するミレニアルズだし、
全然連絡つかなくてこっちは変な汗かいてるのに
なんかWiFiのつながりが悪くって〜
連絡できなかったんです〜
って悪気のない言い訳
WiFiじゃぁしょうがないわよねぇ
ってみんな納得してるし・・・・

ねぇ電話は???? 電話って知ってる??
WiFiいらないのよ!電話は!!!!
一本の電話さえあればよかったのよ!!!

もしかしてもうなくなったの?
電話ってすでに過去の技術?
タイプライターとかジュークボックスくらい昔話????

なんなのよ!


私の想像を遥かに超えるゆとりぶりだわ。
奴らのほうがゆとり歴長いもんね。
かなうわけないのよ。


もうミレニアルズの繁殖を防ぐことはできないのね。
共存するしかないのね。

わかった。 よくわかったわ。

だから金輪際プロジェクト・マネージャーはやらない!
奴らの子守はもうやらない!


今後奴らがどうやって物事を進めるか、
私は遠くから暖かく見守ることにするわ。

No comments:

Post a Comment