Wednesday, January 24, 2018

料理本のレシピは家族用です。

レシピってさぁ 大体4人前くらいだよねぇ
英語レシピだと6、8人前が多いのよ。

家族のために作るってのが前提よね。
そうよね。
作りやすい量ってのがあるのよね・・・


うちは3人だった・・・
でも普段はほとんど娘と二人で食べてた・・・・


あああああああ!!!


いつも2人前を軽く食べてたんだ!


と今更ながら気がつきました。
いやだわぁ デブるはずだわぁ


当初はお弁当用に残ればいいわ。
くらいの軽い気持ちで考えてたのよ。きっと。多分
お弁当用に残る事は稀なんだけどね・・・


分量に気をつけましょう

No comments:

Post a Comment