Thursday, March 22, 2018

絆創膏 VS 私 お茶をのむ暇もなし

春巻きを7本ほど巻いたところで指先にあるはずのアレがなくなってたの。

絆創膏

それでね、もやしの和え物引っ掻き回してみたけどない。
サラダにもない。
お味噌汁の中にもない。
ご飯炊いた中にもない・・・・


やっぱり一番怪しいのは春巻きだよね・・・

でもハラヘッタ〜って娘が言うから残りの3本巻いて計10本揚げました。


夕飯はロシアンルーレット!!!

娘と二人での夕飯。
ロシアンルーレットが行なわれている事を知っているのは私だけ・・・


娘が一口食べるたびにヒヤヒヤドキドキするのよ。
二人で合計6本食べましたがまだまだ勝負はついてないの。

残り物は明日へ持ち越しよ。


でね、食後にお茶飲みたいなぁって思ってね。
ヤカンでお湯を沸かす間に急須をセットするのよ。

お茶っぱ入れて、蓋は外して横に置いておく。
すぐにお湯入れれるようにね。

お湯を沸かす間に
さぁ 洗い物しよう!

洗ってたら娘がお風呂場からタオル忘れてた〜〜って叫んでるのよ。
タオル渡して洗い物の続きしようとキッチンへ戻る途中で
宿題したのがその辺に投げ出してあるの見つけたから

カバン入れときなさい〜〜

ってとりあえず言っといた。


そしたら、ヤカンがピーって鳴ったから
キッチンに飛んでって火を消して

ですぐに娘チェックしに戻ったら
宿題もしまわないで服も着ないでなんかネット見てるのよ。

服着ろ!宿題しまえ! パソコンしまえ!!

とカツを入れて、
キッチンで今度こそ洗い物終わらして
なんか気になったから娘チェックしに行ったらさっきと何も変わってないの。

でまた服着ろ!宿題しまって!パソコン終わり!!!
って今度こそパソコン取り上げて

もう! もう! もう!

ってプリプリしながらキッチン戻って

急須に蓋をして、
ヤカンを取って、
お湯を急須の上から注いぢゃいました・・・・・



そう、蓋したの。先に。
お湯の前に。



うわーーーってなるわ。うわーー



カウンターからつま先へ流れ落ちた熱湯で再び

うわぁぁぁぁあ

で床を拭いてたら端の方で絆創膏見つけたからまぁよかったかな。



No comments:

Post a Comment