Sunday, March 25, 2018

オススメドラマと女子の黄色い叫び

相方の同僚が韓流ドラマの話で盛り上がってたんだって
相方は韓国語話せるからさ、
なんちゃらとかこんちゃらとか知ってる? って聞かれて
あー僕は観ないけど彼女がドラマよく観てるって答えたら

是非!
これとそれとあれを観るように言っといて!!
っていくつかオススメ教えてくれたの。

題名言われてもピンとこないから、
それってお化け系?刑事物?
って聞くじゃない。当然。

そしたらなんかずっと笑ってるの


やっぱり君にはその二択しかないよね〜


あらやだ!SFだって好きよ。英語で Sci Fi 又は SyFy

あんまり笑うからそのオススメドラマをググってみたら全部コテコテの恋愛系だったわ。

🤔
うーん...
観ないだろうなぁ きっと...

相方も多分この手の話は観ないよって言ったんだけど、
女子たる者絶対に好きに違いない!!
って事で一応伝えてみたそうだ。


よく考えたら私の職場には女子がいないの。
テクノロジーだし、未だに女性が少ないIT部署。
ざっと50人座ってるエリアには女子が7人しかいない。
そのうちたまに仕事で絡む女子は二人だけ
それだって必要に迫られ、たまーに二言三言話すだけだし...
こんな比率で20年過ごしてきたの。
普段から男性とばっかり話してるわ。


あら? やばいわ! 私オス化してる?!


ちょっと娘に相談してみたの。

女子と男子の違いって何かしら?
女の子同士で集まるとどんな話しするの??

そうねぇママ、 女子はキャーーって言うのよ。


き、きゃー??


そう、ファッションだったり、アイドルだったり、流行だったりにね、
きゃーーー可愛い❤️
きゃーーー素敵❤️
きゃーーー楽しい❤️❤️❤️

って感じにさ。

ほうほうほう


ファッションで思いだすのは、
偶然にも同僚3人くらいが同じ色のシャツ着て出勤して、
キャー❤️ ユニフォームみたい!

ママ、それはオシャレじゃないからダメ!


アイドルといえば…
会社のアニメオタクと話してて、
私の知らないアニメの話しばっかりするから
私はそこまでオタクじゃない!
じゃあ、オタクと一般人の境界線はどこだろう?って事について語り合うのは?

コスプレ屋で買える衣装があるアニメは一般的で
自前で作んなきゃいけないアニメはオタク向きだよねって結論に達したのよ。

ママ、コスプレ屋に行く時点であんたら全員オタクだから!


じゃあ、流行って言えばフレッシュな話題!
宇宙飛行士が一卵性双子の一人で宇宙から帰ってきたらDNAが変わったって話は?
犯罪を犯しても宇宙に行けば完全犯罪になるよねぇ
キャー完全犯罪❤️❤️❤️
ってすごい盛り上がったのよ。


ママ、根本的に間違ってるよ...
もう諦めたら?
犯罪のキャーーは本当はぎゃーーーだから
点々ついちゃうから!


こんなだからね、手遅れにならないうちに
オススメの恋愛ドラマも見た方がいいかもしれないわ。



No comments:

Post a Comment