Friday, June 22, 2018

今日の天気は晴れのちに恋の嵐注意報〜おばちゃんには眩しいぜ

暖かくなってきたら道端でチューチューしているカップルも増えたわよね。 近所の高校生が登校中の信号待ちでチューチュー 右と左にチューチューアベック2組 恋の嵐吹き乱れてます! もうね、こっちが赤面よ。 目のやり場に困るわよ。 早く学校行きなさい!っておばちゃんはヤジ入れたいわ。 そんな2組みをジーーーっと見つめる娘。 あんたも彼氏欲しいの? と聞いてみたらね。 鼻でフンって笑って私を諭すように言い放ったのよ。 「ママ。私はあんな男、好きじゃないわ。」 お、おとこ?? あんなとはどんな? 「ズボンが下がりすぎ! お尻なんか見たくないのよ! パンツだって見たくないわ! あれでかっこいいと思ってるのが信じられない!」 おばちゃんの目にズボンは入ってこなかったなぁ チューチューしか見えてなかった。 「後ね、スポーツしか興味なさそうじゃない。 私スポーツ大嫌いなの! 苦手とかじゃないの。大っ嫌いなの!! あれじゃ話題が続かないわよ。 会話ができないとつまらないでしょ?」 どうもね、野球かバスケのジャージ着てたらしい。 おばちゃんの目にジャージは入ってこなかったなぁ チューチュー・・・・以下同文 そっかぁ。もっと知的な話がしたいわよねぇ どんな話したいの? 「・・・そうねぇ マーベル・コミックス。」 アメコミですか?!?漫画の話?? おばちゃんは政治とか環境問題とか考えてたんだけど! アメコミファンとか持ち物でチェックするの? おばちゃんの目には何も入って・・・・・以下同文 「だってさ、一緒に楽しく映画観たいじゃない 本当はマーベルファンがいいけど DC派でもまだ許せるわ。 でもキャプテン・アメリカじゃなくてアイアンマンが好きなことは譲れないわね。」 立派なオタクに成長してくれたわ 私の日々の教育が成し遂げた成果よ! おばちゃんはなんか安心




No comments:

Post a Comment