Tuesday, December 11, 2018

欲深き人類の奴隷よ!熟成した宿題の味をお試しあれ

宿題をね、5時間くらいかけるの。
算数はすぐ終わるのにエッセイとか書かなきゃいけない時は5時間くらい余裕で過ぎる。
理科とか社会も全く興味ないらしくってノロノロやってるの。

宿題ってそんなに温めるものじゃないはずよ。
新鮮な方がいいですから、絶対に。早めにお召し上がりくださいって書いてあるはずよ。
そこまで煮込んだら腐りますから。
英語で home work
ホームワークって言うだけあって家でやる仕事なのね。

一応机に向かってるから頑張ってるんだと思ったら!!
ノートの影に携帯隠して
K-popアイドルのボーイズラブ小説を読みまくってるわ。

5時間放置した私もどうかと思うけど、
5時間ボーイズラブ小説を読み続けられる娘もなかなかのツワモノだわ。

で、宿題は全くやってなかったんだけどね
書いた文章は5行くらい。

15分くらいしか作業してなかったに違いない・・・・

やってる?って聞くと、
やってるやってるぅ〜〜 って返事するんだけどさ、
ジミー大西じゃないんだから! ボーイズラブ読みすぎですから!!

さすがに怒りましたよ。
宿題しなかった事はもちろん、
5時間も時間を無駄に過ごしたことに怒ります。
これでいいのか?
ボーイズラブに人生捧げていいのか?
現実に目を向けろ!
腐女子になるにはまだ早いぞ!

いや、腐女子でも構わない。
それはあんたの自由だ。
でも腐女子のニートは困る! 私が!
さぁ、とりあえず学校はでて、独り立ちするのだ! 
私の平和な老後のために!

と言うわけでここで普通なら携帯を取り上げるんだろう
そうするべきだろう。

でもね、携帯は二週間前までなかったの。
携帯って言っても番号はないのよ。
Wifiのみでアプリを使ってるのよ。
お古の iPhone 6 ですから。

でもトランプがやったみたいに恐怖と脅迫で人は支配できないのよ。
彼もそろそろ失脚ですから。 ムーラーがグイグイ攻めてますから。
取り上げるより欲しいものを与えるご褒美システムにしてみよう。

この携帯だって1学期一度も遅刻しなかったら買ったげる。
と宣言したら本当に遅刻しなかったから貰えたのよ。

人を動かすなら欲をつつくに限るわ。

欲深さこそが人類を発展させた原動力!
さぁ 欲深き 人類の 奴隷よ
言ってごらん、何が欲しいか言ってごらん!!!!
テルミーなう!

そしたら5分で20個もリストに書き出したわよ。

あの5行に5時間かけたのに!!
欲しいものは一瞬で書けるのね

で、よくみたら18が抜けてるから19個なんだけど、
この辺が甘いわね。やっぱり12歳ね。

そしてどうしても欲しいものには赤い星つけてる。

わかったわ。
じゃ、これから一度も私に宿題は?とか弁当箱出した?とかシャワー入った?とか言わせないで。
そしたら願いを叶えたもう! (一つだけ)

すごいよ。 欲しいもののために動く欲の力。
翌日に弁当箱がすでに出してあったの!
3年くらい言い続けて一度も自主的に出してくれなかったのに。
更に本読みも終わってたの!

ヤベーよ。 

リストに$300するマーカーセットが入ってる。
最新のiPadも入ってる。$1000するぞ。
ミシンも欲しいって書いてある。
奴は本気でもらいにくるね。
私無職なのに。
無職だと叶えられない願いばっかりだよ。

娘の独り立ちがこんなに金がかかるとは!!



でもやっぱり1日しかやらなかったから大丈夫

・・・じゃないな。 振り出しに戻る。



No comments:

Post a Comment