Friday, January 18, 2019

チーズ業界の陰謀とミルキー政略とゴールデンまんじゅう

ママ、なんでアメリカンチーズって言うの?
って聞かれたんですよ。いきなり。
日本語ではプロセスチーズの事ね

なんかさぁ
アメリカンチーズって名前が
国民の義務で食べないといけないみたいで嫌。
私はチーズ食べられないのに!
吐くのに!
臭いのに!
みんなチーズかけときゃなんでも食べれると思ってるけど
そんなことないから!

だって。
なんか今日はいきなり怒ってる

いい事に気がついたね!
それはね、チーズ業界の陰謀なのよ。

はぁ???? っていい顔してる
説明しよう。

牛乳大好きな酪農家がさ、
もっとたくさんの人に飲んで欲しいなぁって
最初はね、純粋な気持ちだったのよ
酪農はファームよ。牛よ。乳牛よ。
で厚生労働大臣のところに行って
おねげぇしますだ〜オラの牛乳さ買ってくだせぇ〜
って言いに行ったのよ。

ここで私は1人日本昔ばなし
坊やぁ良い子だネンネしなぁってBGM聞こえてきたもの

お大臣様〜 こちらをお納めくだせぇ
ってゴールデンまんじゅう出すのよ
ゴールデンまんじゅうわかる?
黄金に輝く噛めないおまんじゅうよ。
チャリンチャリーンって音がするの。

大臣もおーこれはこれは!って受け取るの
ソデノシタよ!
それで牛乳作ったら税金安くするーって法律作ったのよ
でしばらくしたらまた酪農家来てさ、
おかげ様で儲かりました〜
このゴールデンまんじゅうお納めくだせぇ
って持って来たの

そしたら!
まんじゅう次第でもっと儲けさせてやってもいいんだぜぇ
とか言っちゃうわけ。大臣が!
そしたら持って来ちゃったのよ
もうね〜欲に負けたね。酪農家も
大臣は学校給食に牛乳出すーとか
やってくれたの
大臣もね、そこそこやるのよ。
それからも時々ゴールデンまんじゅう持ってくるのよ
大臣もさ、お主も悪よのうって言うの
これはお約束ね。悪い人必ず言うから

それからもカルシウム不足には牛乳がいいらしいよとか
1日にコップ一杯で健康になるとか
噂流したのよ
え? なんで知ってるのかって?
まぁこの辺は本当かどうかわかんないけど
水戸黄門とか2時間サスペンスとかは大体こんな感じだしね
なきにしもあらずって感じね〜

でさ、噂のおかげで大儲けしたのよ
で、焼肉だ〜すき焼きだ〜って
牛いっぱい育てたの。
そりゃもうたくさん牛がいるのよ。今。

そしたら!
最近になってさ、
スタバとかでも豆乳とかアーモンドミルクとか出て来たの
これがさぁ インスタ映えするのよ!
箱に入っててオシャレなロゴついてるから
もうミレニアムズは断然アーモンド派
焼肉食べるけど牛乳じゃなくてアーモンドミルクなの
環境に良いのはアーモンドじゃん?って言いながらコーヒーすするから
夕飯はすき焼きだけど環境は気になるのよ
アーモンド育てるのに牛ほど水も餌もいらんし
暑いとこでも育つらしいよ

やってみて今度スタバで。
アーモンドミルク下さーいって
もう一瞬で昔話からも2時間サスペンスからも脱出するから
トレンディドラマどころじゃないよー
ハリウッドだから!

アーモンド農業もさ今まで
俺らにゃゴールデンまんじゅうないし、
あいつらズルいよなぁって思ってたら!
ちょーラッキー
なんもしてないのに売れた〜って
ちょっと浮かれてるから

そのうち牛はもういいからアーモンド育てる
って人出てくるかもよ

そんなわけで今牛乳が余ってんのよ
余った牛乳が傷む前にチーズに加工しちゃうの
そしたらもっと長持ちするから。
とりあえずね
倉庫にいっぱい眠ってるから。今。
で今度は酪農家は
お大臣様〜チーズをどうにかしてくだせぇ〜
ってゴールデンまんじゅう持ってきてね、
今チーズのコマーシャルがいっぱい流れてるの。
だからアメリカンチーズなのよ。

わかった????

あ、やばいわ。
目を丸々として何言ってんだこの人は?!?!
って顔してる。

親らしいことを言わねば!

あんたもさ、
ゴールデンまんじゅう受け取るくらい偉くなるか
アーモンド農業やるかは
自分でよく考えて選ぶのよ。

No comments:

Post a Comment