Thursday, June 27, 2019

南フランスのトゥールーズ と心のグーグル

 南フランスのトゥールーズって所に来てます。
これから1週間のアートワークショップの始まりなんだけど最初の2日は観光なの。



トゥールーズって昔ながらの街並みで
赤いレンガが可愛いくて趣があって
狭い路地裏とかでもどことなくオシャレで
日本なら京都って感じだわ



日本食レストランも結構あるのよ。
カブキって寿司屋があったわ



ぶらぶらしながら、わーい路地裏!
って引き込まれるように曲がったの
携帯は海外じゃただの賢い電卓だから
グーグルもナビってくれないのよ
頼りになるのは心のグーグルだけよ!
さぁ私を冒険に連れてって!



と気の向くままに3回ほど曲がったら
ここはドコ??
もうどこがなんだかさっぱりわからなくなっちゃったのよ



いやーん。 どうしよう
とりあえず洞窟では片手を壁から離さずにいたらいずれ出口にたどり着くって聞いたわ
だから全部を左に曲がろう!
で更に5回ほど曲がったらもう不安で不安でしょうがなくて
心のグーグルが右に行けって言うのよ
ダメよ! ここはあえて左を貫くべきよ!!
そう思ったんだけどねー
気がついたら右に曲がってた。



やべーってなったら引き返せばよかったんだろうけどさ
そこはどんどん行くの
後ろは振り向かないぜ



あら? カブキ寿司がまたある。
さっきは道の右側だったのに今度は左だわ
2号店かしら?
店が動いたの?
さっきから歩いても歩いても景色が変わらないのは店が動いてるからに違いない!!




まぁね、わかってたけどね、同じ店だって



多少焦ってたのかなぁ
焦ると判断鈍るよねぇ



なんでまた曲がったんだろう...
もう店さえなくなって見えるのはレンガの壁ばかり。


そもそもグーグルがちゃんとネットに繋がってたって必ず道間違えるのに。私。


グーグルが指す方向が北なのか南なのかあんまりわかんないから適当に曲がると100%の確率で間違います。
裏をかいて自分が思う方向の逆を行けばそれも必ず間違いなんだよね


そんな私の心のグーグルももれなく方向音痴


でもね、大丈夫なの。 迷ってる当人はそんなに気にしてないから



平気平気。
かれこれ2時間歩いて曲がってるけど大丈夫な気しかしないの
途中でアイスコーヒー飲んだし、エクレア食べたし。 次はアイスにするわ




そしたらなんかの広場の鐘が鳴ってて
あ。広場はホテルの近くだったわ!
と音を頼りに帰れました。


No comments:

Post a Comment