Sunday, June 2, 2019

なんでそう思うの?

子供に なんで?? って聞かれたら なんでだと思う? って聞き直してみて。 絶対面白いから! なんで?なんで?って凄く聞いてくる時期ってあるけど そうでなくても絶対にどうしてだと思う? って必ず聞き返すのをオススメしますわ。 なんで期はウザいわよね。 もう知らない!って無視したい時もあるわよね。 そんな時も質問返しは効果的なのよ。 中学生にだって聞き返すべきよ。 先日もね、 ねぇママ。16歳になったらみんな処女を捨てるんでしょ? えっ!!!! は?? なんで?? ちょ、ちょっと。ええと。まって! 狼狽えるな!早まるな! 大丈夫よ。ここよ!ここで聞くのよ!

ど、どうしてそう思うの? だってさぁ、映画とかテレビとかみんな16歳くらいじゃない。エッチするの。 後さ、スイート・シックスティーンってお祝いするでしょ? 16歳の誕生日に。そんでパーティした夜、街に男探しに行くんじゃないの???
いや! そんなことはしない! 16歳はしないでいい! あれは昔の社交界の名残りよ。 確かにね〜200年前くらいは15、16でお嫁に行ったわよ。 お婿さん探しのパーティしたかもしれないけど 今はもっとゆっくりでいいの なんだ〜 16歳になったらやらないといけないと思ってた〜 そんなことない。ない! ママ、私は出来れば先延ばしにしたいの いいよー!後でいいよ!! 30歳くらいでもいいよ! えー30歳?!?! 遅くない?? ママはいくつだったの? 大学生くらい??

えっ!!!私???
う、うん... そうかなぁ... そんなくらいだったかなぁ・・・(遠い目)


No comments:

Post a Comment