Thursday, October 12, 2017

ジャパニーズ・ドラマ 〜〜 ウェルカム・ツー・ハリウッド

最近のNetflixやHuluの韓流ドラマの充実ぶりがたまんないの。
韓流だけじゃなくって中国、インド、もかなりのラインナップ。
これが結構新しいの。
前クール終わってホヤホヤのドラマとか見れるから!


日本語は・・・
つまんない。 

Netflixオリジナルとか別に心動かされない。

ここ売り出すチャンスだよ? 何してるの? 


唯一探して見つけられたのは・・・

アニメ!
アニメ!
ホラー!
アニメ!
ゴジラ!
侍!
アニメ!

ドラマは?映画は?
結構いろいろあったでしょ?
新しいのも過去にだって名作はあったでしょ?

カンチー とか
僕は死にましぇん!とか
同情するなら金をくれ! とか
全部丸っとお見通しでしょ?

事件だって始終起こってるし、
犯人は常に崖に追い詰められてるし、
じっちゃんの名にかけて解決してるわ!

日本はそんなに血なまぐさい場所じゃないって世界に知らせるべきだと思うの。

侍はもう歩いてないし、
忍者もいないし、
刀は持ち歩いてないし、
ゴジラだってそんなに出没しないし、
貞子はもう井戸から出てきたし、
ポケモンだっていないのよ。
国民の娯楽はアニメ以外にもあるって知ってもらったほうがいいと思うの。


アメリカ人受けを狙うのやめようよ。
見たいのはこれだろうな!って気配りのつもり?
押し付け?
余計なお世話だから!!
気にしなくて大丈夫! みんな見るから。
そこそこ暇してるから。

韓国や中国はアメリカ人に受けるとかそんなことは微塵も考えてなさそうよ。
これをみやがれ! くらいの勢い感じるわ。

これねぇ 実は外交的にもいいのよ。
だって外国を知る一番の近道だもの。

ドラマ見てるだけでどんだけビビンバ食べたくなったか!! マシソヨ!!

アニメおたくの同僚だって
おにぎりって何?って聞いてくるのよ。
グラセン近くの日本人が経営するベーカリー兼お弁当屋さんに彼を連れてったら


これだ!!!
アニメでみんなが食べてるのはこれだ!!!


って感動してたもの。
こんなに小さなウインナーが本当に存在するなんて!
ハンバーグという食べ物だって日本製なのに!
日本以外で見つけられないナポリタン!!
毎日通ってるらしいわよ。


こんな人達がそのうち日本に旅行しちゃうんだから
ドルばらまきに行くんだからさ。
アニメの主題歌ばっかり聞いてるオタクのにいちゃんが
そのうちドラマの主題歌とか買っちゃうんだから
音楽だって世界に売り出せるかもしれないわよ。


芸能人で夢はハリウッドです!

ってよく言ってるじゃん。

だったらまず知名度あげなくちゃ。
まずはNetflixやHuluで過去の作品見てもらおうよ。

ブロードウエイで踊りたい米倉涼子!
まずは大門未知子を売りだそう。

そしたら一般人だって気づくから!
ミュージカルのチラシ見て 
あ! この人失敗しない人だ! 
先週ネットフリックスで手術してた!
って気づいてもらえたら他のミュージカルからお声かかるかもしれないわよ。 


英語なんて話せなくて大丈夫よ。
字幕付いてるから。
何なら私が字幕つけとくから!



というわけで日本の芸能人の皆様!
自分が主演したドラマの著作権買い取ってNetflixに売ってください。


私が見たいのよ。




No comments:

Post a Comment