Sunday, October 8, 2017

私 vs 前髪 

なんかさぁ  どうしちゃったのかなぁ 私・・・

連休だからかなぁ
それとも、ハリケーンの影響かなぁ 
やっぱり・・・

しばらく爽やかな秋晴れが続いたじゃない?
だからね、乾燥してたのよ。空気が。

秋だなぁって上着出してきたりね、
風に吹かれて黄昏たりしてたの。

髪の毛もね、なんだか落ち着いてきて、
風にそよいだりして
私ったらサラサラヘアになったかもしれないって錯覚してたわ。


で、2017年の流行はボブだってのを思い出してねぇ・・・
2017年終わっちまう前にこれはやっとかないとダメだな!
と心がミゾミゾしてて・・・

ネットで調べるわけよ。とりあえず。

2017年のトレンド! おしゃれ大人ショートボブ特集とか読むんです。

大人可愛い
大人クール
大人ヘア
大人ボブ
・・・・

これだ!! 大人って書いてあるし、大丈夫だ!

で、更に今年限定の情報。
なんと「前髪はヘビーバング」だって。
ここのサイトに書いてあったの。

ベビーバングは顔の形を選ばず、誰でも前髪を切り揃えるだけで完成しますから、美容室に行かなくても自分でカットできます。今すぐにでもイメージチェンジしてみたい!という人に向いており、ブラシとはさみ、手鏡があればすぐにトライできます。”


誰でも!
今すぐ!
イメチェン!
美容院いらず!
自分でカット!!!


魔法の言葉だったね。 魔力にかかってた。



気がついたら前髪っぽい塊にハサミ入れてた・・・・




でもね。どうも寸前で魔法解けたみたいなの。
いやぁね、目に入ったんですよ。
「20代、30代の流行り」
って見出しがギリギリで見えたの。

あ! 私じゃない!!!

って一瞬迷ったけどやっぱり切ってた。
気づくの遅かったわ。

そして切りそろえた前髪がちょうど唇のあたり。


こ・・これは・・・前髪と言えるのか?


しかもちっともヘビーじゃないの。
すだれのようなスケスケ前髪。
前髪っていうか、これどう見てもアホ毛。
生え際の産毛の塊。

こんなのおしゃれじゃない!!!!


どうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう・・・・


自分の髪の毛なんてこの数年ジョキジョキ切りまくってたくせに、
なぜここで躊躇したのか・・・

ここで忘れてた乙女の恥じらい出てきのかな?

よく考えたら20年以上前髪なくって、
おでこさらけ出してたから忘れてたんだけど、
思い出した・・・

私くせ毛だった・・・・


ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい!!!!


ヘビーバングじゃなくてすだれがいけないのだ!

そうだよ!
重さで伸びるかも!


というわけでもっと切ってみた。
量も増やしてみた・・

そしたら!
みるみるうちにクルクルっと巻き上がったのよ。



あああああぁぁぁぁっ




とりあえずフテ寝しよう!

で、朝起きてもまだ前髪あった。
更に今日は雨・・・・


くせ毛の皆さんは雨が大敵であることを知ってるよね。
どんなブローしようが固めようが湿気であっという間に
デフォルトのボンジョビに戻るのよ。



というわけで雨の降らない西海岸への移住を真剣に考えてるの。
それか長期入院か!


そんな焦る私に妹が、

帽子を8週間くらいかぶり続けたら?

それだ!!!!









No comments:

Post a Comment