Friday, October 6, 2017

ジワジワっとデスノート

Netflix映画のデスノートの実写版がダメダメだったってのは
アメリカでも日本でも同じだと思うのよ。

でもね、おかげでね、同じくNetflixでやってるアニメ版の方はじわじわーっと広まってるみたい

日本と違って宗教を重んじる人が沢山いるアメリカでは
この手の作品は受け入れられないと思ってたけど
そんな事はないみたい。


娘の年代の子もアニメ版見てるんだって。
同じクラスのLちゃんも見てるから私もみたい!
と言う娘と一緒に第1話見ました。


デスノートを使う代償は?って聞くライトに、
リュークが言ったセリフ。

デスノートを使った人間が、天国や地獄にいけると思うな!
ぶわはははははは


そしたらさぁ 
娘ったらさぁ 



え?!? 天国も地獄も行かないってことは死なないの?
それってラッキーじゃん!


ん? いや・・・ えーっと、違うと思うの・・・
誰も検討のつかない死に様が待ってるんじゃないか?
いや、ライトはそもそも死後の世界とか信じてなさそうだし・・・
一般的な死後の世界は・・・
とこっちが説明しているのに、



あ! 知り合いが全員死んじゃっても一人で生きていくって罰ね。
それは辛いわね。


って一人で納得してた。


まぁそういう解釈もありかな?

そのあと散々ライトのことを
なんだこいつ!
ひどい!
これはやっちゃダメだよ!!
罵倒して
もう1話で十分だって
これ以上見る必要ないって。



娘曰く・・・
Lちゃんったらこんなの好きなんて心配するわ。
今ねぇ Lちゃんは思春期真っ最中なの。 Puberty.
ホルモン倍増中。
だからね、

殺したい人がいっぱいいるのよ。

腹が立ってしょうがないの。





なんでそうなっちゃったの?


甘やかされてるから!



あんたは?



私の頭ん中はユニコーンとお花畑でいっぱいよ!!









No comments:

Post a Comment