Thursday, July 12, 2018

ワンオペ育児ってのは

ワンオペ育児ってのは...



子供おんぶして
自分で飲んでね!ってミルク持たせて
ゆらゆら揺らしながら
洗濯機作動させて
ゆらゆら続行しながら
ネギ刻んで
そしたら子供がミルク投げて
こらー!!って拾って
その拍子にネギ床にぶちまけて
うわーって床掃除しようとしたら
洗濯機がぴーって鳴って
干さなきゃ!ってカゴ取りに行ったら
またミルク投げて
くぉらららぁぁぁーーーって若干巻き舌で
カゴに詰めてる時に
あれ?上の子やたら静かじゃね?
って見に行ったら壁にお絵描きしてて
ふたたびうわーってなってる時に
またミルク投げて
おんどりゃあぁぁぁーーー
でハッと気がついたら
お鍋が吹いてて
火止めてたらまたミルク投げて
投げるなぁぁーーー
もうミルクやらねぇぇぇ!!


でその隙に猫が魚をくわえて逃げる。



みたいな一回で沢山の事を一気にやる
スーパー母ちゃんを崇拝し褒めたたえる言葉だと思っていたのは
あながち間違いではないと思う



#和製英語は奥が深い
#適当に手抜きなよ

No comments:

Post a Comment