Wednesday, March 20, 2019

バットマンと通勤

無職なんで通勤してないんですけど、
通勤時間に電車乗ったらバットマンがいたのよ
フル装備でマントひるがえしてたの

で、ここはニューヨークですし
当然誰も驚かないし
誰もジロジロ見ないし、
ミッドタウンに向かってたから
あぁ、通勤なんだねーバットマンも
って納得したの

バットマンのお仕事は
タイムズスクエアで観光客追いかけて

写真撮ってもいいよ〜

代わりに5ドルよこせ〜

っていう親切の押し売りで
一歩間違うとカツアゲなの

ジャスティスリーグのみんなも
アベンジャーズのみんなも一緒にいる
エルモもいるしありのままのエルザもいる
タイムズスクエアに行くとヒーローに会えるんです

けどね、大体のヒーローが
思ってたのとはちょっとだけ違うのよ
なんか腹出てる?
やたら頭だけデカくない?
かと思ったらキティちゃんが6頭身だからね
足長いよ〜〜 モデル並みよ。

で、そんな残念ヒーローの集団は
よくその辺のスタバのトイレや
駅のプラットホームの隅っこで
着替えて出勤するのが普通なのに
このバットマンは家から装備してきたのね

意気込みが違うわ
プロ意識が高いわよ
そしてとってもマッチョ
目の周りも黒く塗ってあるし
腰のベルトの小物達もよくできてるわ
かなり本格的な衣装だから

...もしかして本物?

シカゴからの出張??
じゃバットモービルは?

バットマンの税力をもってしても
やっぱりマンハッタンの駐車代は高すぎるって思うのね!
無駄な出費は抑えないとね。
大富豪の方がケチだって言うし、
ちょっと止めといてジョーカー追っかけてる間に
絶対切符切られるの


ヒーローとか関係ないから
ニューヨークの警官は駐車違反は容赦しないから
月末はノルマに追われるらしいし
そもそも渋滞が酷くってカーチェイスとか出来ないから
電車の方が早かったりするし。
やっぱ車あったら邪魔なのよねー

それともあれかな?
環境汚染を改善するためにも
出来るだけ公共の交通機関使わなきゃね
ヒーローたるもの市民のお手本にならなくちゃ
そういうことなのね〜

キャプテン・マーベル観てきました。
打倒サノス!! 来月はいよいよアベンジャーズの続きが見れるわ。


No comments:

Post a Comment