Friday, March 29, 2019

春 VS 冬

ママ、 ちょっと前は春みたいだったのに
なんでまた冬くらい寒いの??

あーそれはね、冬と春がケンカしてんの。

冬もさ、そろそろ春の順番だから引っ込もうと思ってたの。
でもね、世間がね〜
春の兆しに喜び過ぎなのよ。
あんまり春、春って浮かれてるから
冬がさ、ちょっと待ったーーーーーって戻って来たの。

納得いかない!
私がどんだけ頑張ったか誰もわかってくれてない!
って怒ってるの。

でもさ、冬も順番は守らなくちゃいけないって心得てるわけ。
だから なんだよ!春ばっかり!!
ってプリプリしながら一応引くの。

で、ちょっと暖かい日が来るのよ。

そしたらまた世間が浮かれるでしょ?
桜はいつ咲く? とか
とか急に明るい服着だしたり
週末外行こうぜとか騒ぐでしょ?

そしたらまた冬が
もう一つ言わせてーーーって
戻って来たの。
今温暖化なの!
私が今頑張らないと地球がやばいの!!
もうちょっと私(冬)の努力を認めるべきよ!!
今ここ。

春もね、人がいいって言うか、
平和主義? 争いたくないからさ、
冬が来たらすぐにどうぞどうぞって場所譲るのよねー

春のヤツ弱っ!!

だよね〜
まぁ、春も冬なしじゃ自分の立場がなくなるからさ、強く言えないのよ。

でも寒くするとみんな家にこもるでしょ?
そしたら冬もつまんないから引っ込むわよね。

なによ!
私(冬)がいなきゃ虫が繁殖するのよ!
一年中蚊が飛ぶのよ!
ゴキブリだって巨大化するわよ!
ナウシカの世界になるわよ!

ゴキブリ嫌!!
ママ、春は来ないの?

大丈夫、大丈夫。
その内夏がやって来て
ちょっと! 何やってるの!!
いい加減にして!

って春も冬も押されて一緒に居なくなるから。

だからニューヨークの春は短いのよ。



そっか〜すぐに暑くなるもんね〜



そんな冬が好きだーー


No comments:

Post a Comment