Monday, November 7, 2016

明日は世界が変わるかもしれない選挙

ちょっとついに明日になっちゃったわよ。 大統領選挙。
もう国民全体で疲れたねぇって思うわ。 1年半くらい選挙してない? 
長すぎるよね。 半年で十分よ。
フランスあたりじゃ2週間って聞くわ。 
それは短すぎかなぁって思うけどさ。

1年半も一緒に歩んできた大統領候補たち。
最初の数ヶ月はそれぞれの党を決める選挙のための演説で今回はいつになく候補者が多かったのが共和党。
どんな人がいたのかはこのCats! のパロディーミュージカルのRepublicats!を見ていただけたらわかりやすいと思う。 高画質はフェースブックでhttps://www.facebook.com/republicats2016/?fref=ts

後はアメリカ中のコメデイアンがもうそれは面白おかしく候補者といじりまくってくれるから本当は選挙前って楽しくてしょうがないんだ。

だけど今年は面白くもすんごく恐ろしくもある。
あのオレンジの独裁者が選ばれちゃったらもう世界は変わってしまうよね。

私はいつだって左でブルーだから違う方に票を入れてくるわ!

それでもあのオレンジに投票する人がいるって事が恐ろしい。 
なんでか???




No comments:

Post a Comment