Tuesday, November 1, 2016

時間は盗むもの

待ちに待ったワークショップ行ってきました。
Donna Greenberg Workshop ドナ・グリーンバーグ先生のワークショップ
実はさ、ハロウィンとか娘の習い事とか秋祭りの準備とかもう色々重なってて
ギリギリまで行けるかどうかわかんなかったんだけど、結局自分に正直になったらワークショップ選んでたね。
やっぱり好きなんだなぁ 作るの。

http://www.donnagreenbergarts.com/

この先生もすごいんだわ。
クラフトじゃなくてアートなのよね。 
三回目のワークショップだけど今回は骨ビーズの作り方。
前回は海底シーンのような雰囲気のオブジェだったんだけど今回はネックレスです。

最初はテクニックを身につけるため結構大きいのを作るのよね。
これは多分着ないなぁ でかいから。

でもいい感じな不気味さが気持ちいい。

テクニックを習うだけなら本とかでいいけど、ワークショップのいいところはいろんな雑談もあること。

ワークショップの主催者が忙しくって中々家じゃ作る暇がないって話をしてた時、
先生の一言が胸に響いたね。

時間は作るものじゃなくて盗むのよ!  

テレビ見ながらでも手を動かすとか、料理してて30分煮込むって時こそチョチョイとなんか作る。
とか隙を見て盗め!だって。 

かしこまって今から1時間創作タイムとします!って椅子に座っても何もはかどらないってことはざらにある。
だからひらめいたらその時盗め!

続く

No comments:

Post a Comment