Monday, December 19, 2016

社内廊下に飾ってある写真について勝手に語る

会社の廊下のところどころに写真や絵が飾ってあるんだけどさ、これどうよ。


綺麗なお姉ちゃんなのに頭の上にブタ。なぜ王冠のブタ。



もっとさ、何かあると思うのよ。 
ブタって動物ランキングでもそんな上じゃないと思うのよね。
 
10番以内には入れてないよね。 
百獣の王はライオンって決まってるし、
可愛さもウサギとかハムスターに取られてる。
ペットだってダントツ犬と猫だしさ。
動物園の長い列はパンダとかで、アシカみたいにショーもやんないし。


むしろ下から数えたほうがいいんじゃない?
食べるんだって牛には負けるよね。
牛には王座取られてる。 高級感はない。
永遠の2位。
いや、もしかしたらトリにだって負けてるかも。
世界の消費量だったら絶対1番じゃない。
だってイスラム系とかインドとかブタは親の仇ってくらい嫌われてるし。
逆に一体ブタに何されたの?ってこっちが聞きたいくらい。


でもさ、庶民派ではあるよね。

お財布にも優しいし、気軽に話しかけれる親しみさ。
夕飯の買い物でも「ちょっとねぇ、今日うち来る?」って言いやすい。
今日さぁ上司がさぁって愚痴っても黙って聞いててくれそう。

そっとお酌してくれて、まぁ一杯飲んでアタシ食べて明日も頑張ってよ、
って励ましてくれそう。
なんかもう自ら調理始めちゃって、
あ、そのコショウちょうだいってきっと良妻賢母よね。


あぁ そういう写真なのね。 

庶民の味方のブタ姫様。



No comments:

Post a Comment