Thursday, November 2, 2017

10.5月病

ちょっとした五月病でね、
今11月なんだけどアメリカじゃ新学年が9月だから十か十一月病だよね。
間をとって十.五月病にしよう。

ネーミングは置いといて10月は毎年イベント濃くて忙しいです。
学校も変わって忙しいです。
会社もなんだか忙しいです。

そんな忙しい祭りの真っ最中にいきなり

プロジェクトマネージャーやってくんない?

って言われたの。
特にね、給料も上がらないし、
肩書きもつかないし、
役得もない。

でもこのプロジェクトの2週間限定だって言うし、
いいよ〜〜って軽く返事したのよ。

で・・・プロジェクト・マネージャーってなんだろう??


聞いたことあるの。
よく会議でいるのよ、仕切ってる人。
プロジェクトマネージャ〜って偉そうに
アレしろ、コレしろって言うんだと思うの。
そんなイメージ。

お母さんみたいな感じ?

ちゃんと宿題したの?
提出日はいつだった?
今日は体操着いるんじゃないの?
図書の本返すのそろそろじゃないの?
今日はテスト?

みたいな感じの会社版でしょ?

幸い私はプロフェッショナルお姉ちゃんなの。
姪っ子や甥っ子にさえ「お姉ちゃん」と呼ばれる第一子の長女なのよ。
名前がお姉ちゃんなんだと思ってたって姪っ子は言ってたくらいよ。
偉そう歴は40年を超えるベテランよ。

だからきっと空気を吸うくらい簡単に出来るんじゃないかしら?
って思っちゃったのよね。


任命されてから3時間後の会議までにとりあえずググってみた。
Youtubeでいくつか動画をみたけどなんかピンとこない。
で、妹に聞いてみた。
で、まだ結局よくわかんないから

ぶっつけ本番です。

で、会議が終わった今でもわかんない。



もしかして息を吸うようにもうやっているのかしら?
あまりにも自然すぎて気がつかない?

そんな事はなさそうなんだけど
とりあえず明日の第二回会議にも呼ばれたから首は繋がっているようだわ!



No comments:

Post a Comment