Wednesday, October 26, 2016

お目々の覚めるMEMEの話

インターネットやソーシャルメディアでよく見かける
スローガンとかコピーとかで画像や動画と一緒になってるやつさ、
あれ Meme って書いてミームって読むのね。

メメじゃないのよね。

きっとね、違うだろうな。って密かに思ってたんだけど
あんまり聞いた事ない言葉だったからさ、
メメでいいじゃんって私は決めてたのよね。

メメって言えばさ、チビ達は「おてて」、「おみみ」、「おめめ」って言うじゃん。
で、うちの母はさ、アメリカ人なんだけどさ、
小学校に上がってからは「お」は取るんだよ!ってそこはちゃんと知ってたのよ。
 
でパンツ一丁の子供の絵に
体のパーツを書き込む宿題で手伝ってくれたね。


足、頭、顔、口、鼻、てて、みみ、めめ。


なんでバツが二つも! うちの母ちゃんはこれで合ってるって言ったよ!

6歳にして悟った母の日本語力と適当さ。


ちなみにさ、40年たった今でも目はめめよ。うちでは。
当然娘にも教えたね。めめ。


バツもらってたね。 



No comments:

Post a Comment