Monday, November 10, 2014

婚活のすすめ

http://ameblo.jp/aozoratoumi-3/entry-11920484695.html
採用面接研修も承ります。

これは婚活やデートのときに使える!合コンでも! 
大人になると出会いが少ないのでオンラインデーティングをよくしますが、あれは面接だね。

まずは自分の採用したい人物像をちゃんと把握しておくこと。
これ一番大事です。
そのためには己を知ること。

案外これが出来てない人が多いと思う。 私だってそうだった。
今でも自分は日々変わっていくので毎日確認中。
自分にはこんな人が合うな。こんな生活がしたい。 そのためにはこんな人と知り合いたい。
その辺を明確にするととっても楽しくなります。

他人は変えられないので相手を自分の理想に育てるとかはナンセンス。
無理だよ~

それよりも自分の理想像に合う人を探す方がよっぽど近道です。

なので自分に問いかけます。

お金持ちの男がいい。と思うなら「なぜ?」って自分に聞いてみよう。
「無いよりあったほうがいい」よく聞く言葉です。

「なぜそんなに必要? 何に使うの?お金の管理はどうするの?」

あなたの答えはなんでしょう?

一言いうなら他人が稼いだお金はやっぱり他人の物なので自分で使う分は自分で稼ごうって思ってるほうがいいよ。

さて、自分への面接がすんだら採用するべき人材が分ってくるので今度は相手の面接です。

私はよく自分だけ喋りまくっててデートがうまく行かない事がありました。
家に帰ってからも「あれ? どんな人だっけ?」って思い出せないくらい自分の事ばっかり言ってたかな・・・・

だから質問するのはデートを成功させる方法でもあります。
掘り下げて質問しよう。
誰だって自分に興味を持ってくれているな。って思えたらうれしいものです。
そして相手を知る事も出来るなんて一石二鳥!


No comments:

Post a Comment