Monday, November 10, 2014

仕事を辞めたい

今の仕事は辞める。

その結論はもう出てる。
くそ上司も嫌だし、そもそも必要のないバカ高いブランド製品を庶民に売りつけるこのファッション雑誌業界がもう嫌だ。


改めて文字にすると自分への決意表明になるね。

だけどまだ辞めてない・・・


転職しようと思ったのよ。 色んなサイトへ登録してみたのよ。
だけどさ、やりたい!って思える仕事ってなかなか無いね。
やっぱり何かを始めるしかないのかな?
それでもいきなりはどうやったらいいのかわかんない。
だからかさこ塾へ行かなくては!!


そして自分への面接をしなくては。



私は何がしたいの?

家で働きたいの。 自分でスケジュール組める仕事がしたいの。
娘の学校行事にミーティングがあるからって涙を呑んで見送る事はしたくないの。

自分の強みは?

やりたい事がフワフワ形になりそうな時に不安が胸をよぎって確実で安定な方向へ引き寄せます。
だけどそこには飛び込めない。 
たぶんすごく好きな事じゃないって心のどこかで分ってるから。



まだまだ模索中です。

No comments:

Post a Comment