Thursday, December 18, 2014

忙しすぎて仕事してる暇がない

家事やら子育てやら忙しすぎて会社にいる時間がもったいない。

そう思うってことは私の中の優先順位で会社が最以下にあるからでしょう。
すでにただ家賃を払うだけのための仕事になってしまっている。

情熱のかけらもない。

昔はパソコンもよく壊れたから何で動かないんだろう?って謎解きするのがそれはそれは楽しかった。 今ではそっち系の仕事はほとんどない。

やめるべきだと分っている。




今から6ヶ月以内に移動できるよう、色々策を練らねばいけません。

夏休みに日本に行く。
というのはひとつの案。
娘を日本に体験入学させてあげれるのは今だけだし、たぶんそれはいいことだと思う。
経験としてひと夏田舎ですごそうか。

後はそれが理由だと16年も勤めた会社を辞めやすい。
だけどそんなのは自分の中の気持ちの整理をするだけのことで辞め時期なんて本当はない。

とりあえず最低毎月いくら必要か、それを捻出するために何をしたらいいか。
それから小さいゴールをいくつか決めよう。

でっかすぎる目標には足がすくむのでそれだけじゃなく、一歩一歩
確実にできること。


やってみます。


No comments:

Post a Comment