Saturday, December 20, 2014

こんまり風片付け まずはどうなりたいかのイメージ作り

第一回目の片付けではゴールが見えないまま、いきなり始めてしまったからまた散らかったままの部屋に戻ってしまった。

最後まで出来なかったし。


綺麗な部屋で暮らす自分がイメージ出来なかった。

なので今度はちゃんと考えてみました。

色んなインテリアの本を見てもちっともピンとこない。
モダンな部屋はそんなにときめかないってわかった。
カントリー風も何か違う。
黒とか濃い色の家具も 気に入らない。

探して探してやっと来ました! Shabbi chic
ビクトリアンでカントリーで古いんだけどロマンチックな感じ。
花とレースが乙女チック過ぎない程度に足してある 雰囲気。

エプロン買ったときもそんなの買ってたし、小物はそんなの選んでいるのにどうして気がつかなかったのかなぁ

現状とは大違いだけどやっとやっとイメージ出来ました。
同居人がいるので私のセクションだけが Shabby Chic になります。
後はキッチンかな?

それでもよし。 自分の場所を作るのだ。そしてそこでアートします。

これから2週間時間があるので片付け祭りします。





No comments:

Post a Comment