Friday, July 14, 2017

アップライト式掃除機の悲運

掃・除機子が家にいるのにさ、
よく他の掃除機拾っては家に連れてきてたのよ。

浮気よ。浮気。
浮気は文化よ。

たまには違う吸引力を試してみたいかなぁとか、
もしかしたら運命の人(機) なのかもしれないって錯覚したり、
そんな出来心なのよ。


拾ってくる掃除機でダントツ一位なのが
アップライト式

一位と言うか、まだ動いてる状態なのに
捨てられてるのは100%アップライトね。

縦型のヘッドのところがやたらでかい掃除機のことよ。

あいつらね、そりゃぁもう使いにくい。
重い、ごつい、うるさいの三重苦。

そろそろメーカーさんも考えたほうがいいわよ。
あれはもう作らないほうがいいと思うわ。

小回りがきかないの。
前後にしか動かないのよ。
ちょっと斜めに・・・
って思ったら
一旦持ち上げて方向転換して
それからまたその方向で前後するしかないのよ。

あとちょっと椅子の下・・・
とか無理。
頭がでかすぎてゴッツンゴッツンぶつかるの。

一回使ったら腕が腱鞘炎になるから。



という訳でやっぱり掃・除機子が一番!って事で20年経ったわけなのよ。
やっぱり最後には私のところに帰って来てくれたのね!
って掃・除機子も感謝してると思うわ。

浮気も役に立つのよ


で今回購入したダイソンの君は
スティックタイプのコードレス

こいつだけがプライム対応商品だったのは
運命だと思うのよ

レビューはかなりいい
悪いレビューはバッテリーが20分しか持たないって事

ん???? 20分あれば十分じゃない?


ここはニューヨークなんで、
うちには寝室二つとリビングしかないんで、
20分間も掃除するとなるとちょっと大掃除並みの騒ぎよ。

20分 もの電源使い切るためには

隣の部屋とか・・・
ロビーとか・・・
地下室とか・・・


全部回っても時間余ると思うのよ。


みんなどんだけの豪邸に住んでるの?
どんだけ塵溜めてるの??

電源使い切ったらチャージするまで使えないって
いやいやいや

一日に20分掃除したら十分のはず
むしろそれ以上かけてる場合は病気疑なくちゃ

OCD Obsessive-compulsive disorder
汚さに対する強迫性障害よ!


OCDとは真逆の人生を歩む自分がいじらしいわ


No comments:

Post a Comment