Wednesday, July 19, 2017

キングの常識 クイーンズの乱

だからさぁ

キングコングに対してさほど思い入れはないのよ。

来年公開の映画「ゴジラ2」、
2020年公開の「ゴジラ対 キングコング」
に向けて初代キングコング映画のおさらいをするんだそうだ
DVDがアマゾンから届いたからもう大興奮


もうそろそろ2時間キングコングの魅力を聞かされてるの
動画もね、もうどれ見ても同じなの。
全然響いて来ないって言いたいんだけどさ、
ウルトラマンだったらもうちょっと食いつけると思うんだけど
なんかね言い出せない雰囲気でね〜

わかった。十分わかった。

あんたのキングコングへの愛はよくわかった。


気のせいかな? って思いたいのよ
でもね、さっきから聞いてるとね
どうも私も同じ思いでいるっていう前提らしい

いやいやいや〜〜ちょっと待って、
キングって聞いて最初に浮かぶのは
キングギドラなのよ
ギドラよ
頭が3つの宇宙からやって来た怪獣よ

キングコングって猿じゃない

宇宙人 vs 

だっだらやっぱり宇宙人でしょ?
絶対ギドラの方がかっこいいもの。

そもそもゴジラと戦う意味がわかんない!!


・・・それが地雷だったのよね。

なんて事言うんだ!!

って相方の映画魂に火がついて
かれこれ2時間経つの

もうだいぶ前から上の空でね、
ブログこっそり書きながら聞いてるのはナイショね。



ゴジラとキングコングが戦うって
ハリーポッターがゴーストバスターズに出るようなもんじゃない

コナンは右京さんの相棒には採用されないでしょ?
じっちゃんの名にかけても
右京さん差し置いて謎解きしないでしょ?
右京さんいるのにディナーの後に影山(櫻井くん)出て来ないでしょ?
ルフィだってポケモン探さないでしょ?


そんな感じで
ゴジラはゴジラ
キングコングはキングコング
それぞれお互いの人生があると思うの

家庭の事情っていうか、
環境の違いっていうか
性格の不一致っていうか・・

ゴジラって子供いるし、
宇宙からしょっちゅう怪獣来るし、
そんな気軽に戦いに出かけられないじゃない?
誰がミニラを預かるかって事でも一悶着あるわよ。きっと

キングコングもね
次はどのビル制覇するかって決めなくちゃいけないわけ
どの美女誘拐するかの審査もあるし
そんなに暇じゃないの!


失礼な話、キングコングの立ち位置がさ
あの人は今って番組に出るくらいだと思ってた

俺も若い頃はよく暴れてたね〜

って遠い目でサングラスかけて語ってるくらいだと思ってた
何なら顔にモザイクかかってて、音声変えて出演してた

それがさぁ
知ってた?
驚きの事実!

なんとゴジラとキングコングって同じ世界の生き物らしい

生物の巨大化が日常茶飯事らしい
二人の対決もね、
どっかのテレビ特番企画でもなくて
コントでもないらしくて
都市伝説でもなくて
ガチだったって事実を今知ったの
ついさっき。


相方もね、この対決は一般常識だってスタンスなんだけど
そこはちゃんとしとこう。
ここはお互いにハッキリさせよう!!

日本から見たらゴジラが絶対に有利
人気も知名度もキングコングは足元にも及ばないよ
キングコングってただのデカイ猿でしょ?
っていう私の反応も結構一般的だと思うの

だけどさ相方の崇拝ぶりを見ると、
どうもキングコングがアメリカでは有利らしい。
元祖特撮だっていうし、
コングの哀愁っていうか、悲しい性っていうか、
もう涙なしでは語れないんだそうだ。

更にね、この1933年の映画がなかったら
ゴジラそのものが生まれてなかったとまで言い切ったのよ。


かつてゴジラとキングコングとの戦いもね
勝敗がついてないらしいの

これはね民主党か共和党か!
ヤンキーズかレッドソックスか?!?
中森明菜か松田聖子か?!?

くらいの勝負ならしい

で50年後やっとの再決戦なんだって。
ファンの間では夢の夢だったから
涙を流して喜び合うべきなんだって。


だからぁ
あんたのキングコングへの愛はよくわかったって言ってるじゃん。


コントだと思ってたし
映画もね、コント並みに笑えるのよ
やっぱりただのブサイクな猿じゃん。

って言ったらさ険悪な雰囲気になっちゃったのよねぇ

キングじゃなくてクイーンズ(自宅)で今、新たな戦いが始まる!!


だからさ、急いでニュースつけてね、
大失敗の喜劇で終わった共和党の新たな保険プランの敗北を見ながら

こいつらバカだねぇ〜〜

ってやっと和んだのよ。


だからさ、ここはゴジラもキングコングも対決じゃなくて
タッグ組んで新たな敵(シン・キングギドラ)と戦うべきだと思うのよ。


やっぱりラスボスは宇宙人だったっていう日本アニメ界の鉄則を守ろうよ。

もう無駄な争いはやめようよ。



と言う訳でどういうわけなのか
いつの間にか2020年の放映が楽しみになってるわ。


ゴジラ 対 キングコング 2020年



チェケラー









No comments:

Post a Comment