Saturday, July 29, 2017

サンフランシスコ旅行記

ちょっとさぁ、走りに行ってきたの。 
サンフランシスコまで。

ニューヨークからサンフランシスコまで飛行機で6時間ちょい

ちょっと走りに行くっていう距離じゃないんだけど、
決して朝起きて、サンフランシスコでも行こうかなぁって
思いつきで出かける距離じゃない。

それでもそんな気軽な気持ちで出かけたの。

相方がさ、走るの趣味で。
酔狂な趣味なんだけど
やっぱりどう考えても趣味としかいいようのない行為で

とにかくヤツは走りに行くって言うから、
私も連れてけってお願いしたらやっぱり走る事になったわけよ。


という訳で生まれて初めてのサンフランシスコ。

留守にするから、母にメールで
初めてのサンフランシスコ行ってきます
って報告したらさ、

初めてじゃないわよ。生後5ヶ月で連れてったわよ。
だって。
聞いてないよ〜
覚えてないよ〜

まさかの2回目。 


とりあえず相方はハーフマラソン、
私は5キロマラソンに参加するために出かけたのよ。


でね、サンフランシスコの情報でこれだけは言いたい。
一番大事な事。

サンフランシスコ舐めてたわ。

めちゃくちゃ寒い!


上着は必要だね。
ペラペラのカーディガンだと寒かったわ。

更にね、 海沿いだからさ、風がすごいのよ。
しかも1年中気温がほとんど変わんないらしい。

四季がないのよ。

春、秋、春、秋

で夏と冬がない。

ニューヨークはどっちかと言うと、夏と冬だけで春、秋がない。
めちゃくちゃ寒いか死ぬほど暑いか。

配分が均等じゃないよね。
なんか不公平だな、って思いつつ、
世界は広いなぁ 色々だなぁ

と改めて感じたわ。


上着さえ装備したらそりゃもう快適でね、

綺麗な街だったわ。

お約束のケーブルカーから。
坂が急なのよ。





そして坂よりも海よりも何よりも

沖に浮かぶ刑務所のアルカトラズ島に萌えたわ。

だって!!
X-Men なんだもの!!!

3番目の映画だったんだけど 
フューチャー&パストが放映されて
最初の3作は無かった事になっちゃった幻の収容所!!

原作とはあまりにも違いすぎる映画版
熱狂的なファンは怒りを煮たぎらせてたんだけど
フューチャー&パストで過去を塗り替えて
めでたく新たにX−Men映画が新キャストで始まったのよ。

そんなちょっと人前で言いたくない恥ずかしい思い出の場所。

一目でわかったのに・・・・

そこへ行くまで
実際にサンフランシスコにある場所だったなんて知らなかった私。


あっ!!!!
X-Men!!

って叫ぶ私が言いたい事を一発でわかる相方と
何だこの変な女って顔して私をみる相方の友達

二人をほっといてツアーに挑もうとチケット取りに行ったけど
事前に予約してなかった〜〜〜
無理だったぁぁぁぁ

不覚だぁぁぁぁ  orz



またいつか絶対あそこに行きたい!

と相方に訴えたら速攻来年のマラソンへの参加が決まったのでした。















No comments:

Post a Comment