Friday, July 7, 2017

アメリカの子供達の夏休みの過ごし方

来たよ。夏休み。

7月4日の独立記念日がすぎると一気に夏休みモード突入です。

アメリカは6月で卒業なのよ。
大学生なんて5月で卒業してる。

って事は・・・

夏休みには一切学校がない!!!

だから子供は大体キャンプに行くの。
勝手に保護者なしでほっとけないのよね。
日本みたいに子供だけで外で遊んでたら警察来ますから。
児童福祉司が来て子供連れてかれちゃいますから。
その前に誘拐されちゃいますから!

キャンプって言ってもテント張って外で寝るやつじゃなくてね、
野外活動が多めの集まりって感じ。
結構テーマがあって、
水泳キャンプ
スポーツキャンプ
音楽キャンプ
とかね、色々あるの。

値段もピンキリだしさ、
人気があるのは半年前から予約しておかないと無理
2月3月の時点ではもう夏の予定が組んであるのが普通じゃない?

でさ、あいつら足元見てるからさ、
大体9時から4時とかなんだよ。
ひどいところだと3時頃迎えに来いとか言うからね。
その上さ、
働く親用にプログラムありますって言ってね、
早朝と延長に別料金取るんだよ。

だから!!!

ほとんどみんな働いてますから!!!!

金払うしか選択の余地はありませんから!!!


しかも近所にはしょぼいキャンプしか無いからさ、
マンハッタンまでの送り向かえ・・・
出勤時間も帰宅時間も1時間余分に必要なのよ。

それでもすっごく楽しそうだからいいよ。
ママは頑張るよ。

うちの子が行くキャンプは特別プログラムは特に無い
無いけど1日中セントラルパークで遊ぶっていう物。
都会キャンプだと屋外に出る事って無いんだよね。

だからこの機会に存分自然と戯れておくれ。

毎日迎えに行く頃には
遊び疲れてヘロヘロのクタクタになってるのが唯一の救いよ。




わかるの。
先生だってこの方がいいのよ。
授業中断されなくていいのよ。
生徒だって嬉しい夏休みなのよ。

だけどどうして大人には無いの???
夏休み。

企業も休もうよ。
ヨーロッパみたいに8月はもう誰も仕事しないでいいんじゃん?
どうせさ、家族でどっか行っちゃう人多数で職場は穴あき状態なんだよ。

それを補う居残り組の忙しさったら!!!

夏休みの呪いだわ!
休めない大人の呪いよ!!! うらめしいのよ!!
私が呪いたい!

ちきしょーー 絶対絶対私も休んでやる! 
ハワイ行っちゃったから有給少ないけど休んでやる!




No comments:

Post a Comment