Thursday, August 10, 2017

世界がこれまで目にしたことのないような炎と怒りに直面することになる

トランプが北朝鮮の核実験に対して言ったのよ。
日本のメディアはそうやって訳してたけどさぁ

ニュアンスが違うよ。


言葉はの一つ一つはこの通りなんだけどさ、

直訳したら正解だけど・・・

軽いっていうか、

このセリフは,
人志松本のすべらない話で
若手芸人が唾飛ばしながら怒りを表現してる雰囲気を想像してみて。
出川でもいいわ。

まさにそれくらいの乗り。

ウケ狙いのオーバーリアクション?
負け犬の遠吠え?

もうね、


おまえのかーちゃんでべそ!



にしか聞こえない。
小学生の喧嘩だってもうちょっと迫力あるでしょ?
今時の子はもう少し気の利いた事いうわよ。

でもさ、ちょっと待ってよ。
あんた今バケーションでしょ?
いいから! ゴルフしてていいから!

大丈夫大丈夫。 こっちでどうにか対応しておくからさ、
お願いだから黙ってて!

もうね、ごめんなさいね〜
って謝りたい。 国を代表してあやまるわ、私。

すみませ〜ん、
うちのおじいちゃん今日のお薬飲んでないの〜
ホント、気にしないでねぇ 
今お昼寝の用意するからさ、
ちょっと寝かしてくるから、
少し待っててくれる?
ちゃんとご飯食べて休んだら憎まれ口も減ると思うからさぁ

あ、おじいちゃん、ゴルフする?
そう? いってらっしゃい!!
どうぞどうぞ楽しんできて〜

あと3年くらい・・・


そんなこんなでキナ臭い毎日ですが、
冗談言ってる場合じゃないんですが、
日本のニュースとか全く報道してない雰囲気ですが・・・

大丈夫?




No comments:

Post a Comment