Monday, August 7, 2017

注意事項! ようこそニューヨークへ

ニューヨーカーは歩くのが速いらしいのよ。

らしいって言うのは、自分では自覚がないんだけど、
観光客に行先を阻まれるととってもイライラするから
きっと速いんだと思うわ。

風をきるように歩く?
せっかちだから?


ちゃうちゃうちゃう

そんなかっこいい理由じゃないわよ。
どうしてかって言うと・・・

怖いからよ!!!!


今はね、そんなに怖くないの。
最近は大丈夫なのよ。
でもね、長年の習慣って事でさ、
怖いのよ。

まっすぐ前を向いて、
周りに構わず、
とにかく進むべし!

これがニューヨーカーとしての心得よ。
だってそうじゃないと
強盗に合うもの。
詐欺に合うわ。
カツアゲにも合うし、
痴漢だっているもの。
最悪の場合は殺されてしまうもの。

隙を見せたら餌食になるのよ。
ちょっとでもカモになりそうなら狙われるわ。
ボケッとしてたら襲われるのよ。

だからとにかく!
例え道に迷っていようが、
時間に余裕があろうが、
靴擦れで足が痛くたって、
道で倒れてる人がいたって、
血を流してたって!


ダメよ!絶対止まったらダメ!!!

早く!!!
早く通り過ぎて!!!


うん、今は大丈夫なの。
さっきも言ったけど大丈夫。
だいぶ安全なの。

それでもやっぱり怖いのよ。


と、言うわけで、
ニューヨークにお越しの際は皆様!


どうぞもっと一生懸命思いっきり早く歩いてください。








No comments:

Post a Comment