Saturday, August 19, 2017

スマホナビゲーター vs 私のカン

今日はレンタカーして遠出したんです。

天気予報は夕立に雷雨
おまけに金曜日

だからね、ラッシュ・アワーを避けて早めに出かけたのよ。

いつもは距離的には遠回りでも
都心を避けて北上してグルっと回って
マンハッタンの西側に行ってから
南下するってルートなんです。

でもね、ナビ子(グーグルマップの声)がさ、
どうしてもマンハッタン横切れって譲らないの

ナビ子!それはどうかと思うわ。
一旦北上させていただきたいの
でも一向に聞き入れてくれないのよ
どう操作しても全くルートが変わらない

わかったわ。ナビ子
そこまで言うならあんたの言う通りにするわ!
って出かけたらさ
案の定
渋滞に巻き込まれたわ。
サイレンが聞こえるから
交通事故かもね
普通30分で行けるところが3時間

あんまりにも動かないから
私、本を読みながら過ごしたの
運転席で
止まってる間ね
焦ってもしょうがないし

そしたら! 
ナビ子も悪いと思ったのかなぁ
挽回したかったのよね

近道発見しました!!
こっちだと5分早いです!!

新たに近道発見しました!!
こっちだと4分早いです!!

しつこいのよ
あのね、ナビ子・・・
近道どころじゃないのよ。
前も後ろも車だらけで身動き取れないの

むしろあんたが今私の読書を邪魔してるのよ
そこ気がついて

あんまりにも健気だからさ
娘とナビ子のテーマ・ソング 作ったわ

渋滞の際にでも思い出してくださると
イライラ鎮痛剤になります



「ナビ子のテーマ・ソング」

今日も教えてくれる~
1番の近道をぉ
渋滞も迂回して~
さぁナビ子!急ぐのさぁ
Go Go ナビ子! マジカル
嗚呼ぁぁぁぁぁ 行け!行け!ナビ子ぉぉ


いつも知らせてくれる~ 
この先の交通事故~
対向車線ラバー・ネック
私だって!見たいのさぁ
Go Go ナビ子!  ミステリー
嗚呼ぁぁぁぁぁ 行け!行け!ナビ子ぉぉ


時々道間違える~
結局は時間の無駄ぁ
トイレにはいつ行けるの?
予測しろ!ラッシュ・アワー
Go Go ナビ子! ファンタジー
嗚呼ぁぁぁぁぁ 行け!行け!ナビ子ぉぉ

No comments:

Post a Comment