Tuesday, August 15, 2017

祝! バースデー11年

娘が11歳になりました。

おめでとう〜〜


で、11歳って事はホグワーツからお誘いが届くはずなんです。

魔法学校へ寄宿する予定なんだけど、
おかしいなぁ 
今日は雨だから?
煙突がないからかな?
遅れてるのよ。手紙がさ・・・


なんて話をしても鼻でケッて笑われるようになりました。

大きくなったなぁ

夢はないのかよ〜


生意気だなぁ



その昔、私の言う事は全て真実だったのに・・・

街行く大型犬を片っ端から狼だって言っても、
手が冷たい人は吸血鬼なんだけど人間のふりをしてるんだよって言っても、
ママは103歳だよって言っても、
ラーメン屋のメンマは
使用済みの割り箸をお客さんが残したスープを集めたのに入れて
クッタクタになるまで煮込んで柔らかくしたものだよ。
究極のリサイクルだよって言っても

全部信じてくれてたのに!



だけどプレゼントはたくさん欲しいってダドリーみたいな事を言うのよ。

ハリーの従兄弟のダドリー


あーーーそっちだったの?


マグルだったの?


なんて引っ張ってみたのですが、やっぱり鼻息でフン!って返事しただけ。


なんだよ〜 つまんないよ〜

そしたら・・・

私だってホグワーツに行けるならなんだってするわよ!

って逆ギレされたわ。

あーーちょっとだけ本気だったのね。
手紙待ってたのね。
悲しかったのね

まだまだ11歳だわ。 よかった。

で、アメリカン・ガールの新しい洋服と新しいカツラでパワーアップした
人形と遊んでる姿を見たらまだ可愛いところもあるなぁって改めて思うのよ。


この子はオークションで買った中古品

頭皮は剥がれます

新しい毛を糊付けした後


でもやっぱり11年前に一番しんどかったのはこの私じゃない?

36時間に及ぶ陣痛の後の帝王切開なのよ。
だから私もプレゼントもらうべきだと思うのよ。

って娘に訴えてみたらまた鼻息でフン!


でもちゃんとくれてた。
忘れてなかったみたい。


風邪うつされてたわ。



ハッピー・バースデー・ツー・ユー

No comments:

Post a Comment