Tuesday, August 8, 2017

病める時も健やかなる時も きっと笑わせてあげれると思うわ

相方から指輪をいただいてたんですが、
それはそれで一昔前の話で、
もうかれこれ1年半指にはまってるんで、
こっちとしてもすでに体の一部くらいになじんでて、
つけてるの忘れるくらいなのよ。

まぁ私もいちいち周りに報告するのも

こそばいっていうか、
ややこしいっていうか、
面倒なのよ。

で、周りの連中もいい加減慣れてて

こっちもいちいち説明しなくってもいい日常だったんだけどねぇ

ひっそり生きてたんだけどねぇ



久しぶりに会った人がさぁ



え?? 指輪????

結婚するの!??!?!?!

って明らかに以外だってニュアンスなんですよ。

お前に出来るのか?って驚きなんですよ。
嘘だろうぉって疑いの叫びなんですよ。


失礼だなぁ

何よその言い方!ってすかさず攻撃かわして
向こうもアワアワしながらそんなつもりじゃないよ~~
っていい訳するって事があったんです。


で、私気がついたの。

この人はいわゆる世間体ってものに縛られてるんだわ。

バツイチ子持ちで40過ぎてたら再婚出来ない

って思ってたのね。
憐れみの目で見られてたのかしら?
それが一般論なのかしら?
もしかして私の人生が例外?

難しいと思われていることしてるの?


一瞬腹が立ったけどさ、
あーー可哀想なのは彼ね。

自分の可能性を縮めてるのは案外自分なのよね。

出来ないって思ったら出来ないのよ。
出来るって思ったら出来るのよ。


結構なんでもそんなものよ。



だからさぁ そのうちデブも治ると思うわ。
だって出来ると思ってるもの。

信念の方はちゃんとある。
そこは間違いない!


というわけで週末に友達がおいてったこのタルトを美味しく頂いてもよろしいかしら?


もうすぐ夜の11時だけど何か??





No comments:

Post a Comment