Friday, August 25, 2017

旅は道連れ世は情け 私をバーモント州に連れてって

ちわーっす
旅してます。
先週末と今週末と来週と3箇所行きます。

そしてその間にはちゃんと出勤してます。

だからさぁ
もうそろそろ体力の限界だね。

レンタカーして慣れない長距離をブイブイ運転すること10時間。
10時間ぶっ続けたら体がおかしくなります。
首から 肩から背中まで固まったわ。


しかし! 
アメリカ広いねぇ 
メリーランド州からひたすら北に10時間行ってもまだアメリカ。
気温の方が灼熱からクソ寒いまで下がったわ。
上着持ってきてよかった。
運転中の眠気覚ましコーヒーだって
アイスからホットにコネチカットあたりで変わったわ。

メリーランド州
デラウェア州
ニュージャージー州
ニューヨーク州
コネチカット州
マサチューセッツ州
ニューハンプシャー州
バーモント州

ってこれだけ走り抜いたわ。
途中のニューヨークでもう帰ろうかなぁって思ったんだけど
娘を母の家に連れて行って今週楽する予定だったのよ。

バーモント州の母親の家からは
カナダの方が近い。

そんなバーモント州にまた今夜も向かうのよ。
娘を迎えに。
今夜は7時間ほど運転するの。

ここで耳寄りな情報。

コネチカット州には警官がいる。

でもマサチューセッツの北へ行ったらもう警官はいない。
だから多少スピード出しても平気っぽい。
っぽいってのが大事なところよ。
あくまで私の印象だからさぁ 後で怒っても知らないわよ。

って言うのはさ、コネチカットで警官に止められたのよ。
ちょーーーっと気持ち早めに走ってたんだけど
まぁ 普段車乗ってないし、車持ってないから
この20年くらい無事故無違反って事で許してもらえた。
その警官がね、

この先は誰もいないけど鹿が出るから気をつけてね

って言ってたのよ。

本当にいなかったわよ。
警官どころか誰もいない。
夜中もすぎるとね、もうほとんど無人。
鹿だって出なかった。


知ってた? 田舎の高速道路には照明が一切ないのよ。

めちゃくちゃ暗いの。
しかもこの前は月が出てなかったのよ。
おまけに曇りだったのよ。

周りを走る車も対向車も滅多に見ない夜中の田舎

24時間眠らない街ニューヨークに住む私としては
こんだけ誰もいなくって
こんだけ真っ暗闇って経験した事ないかもしれない
ってくらい暗いの。

しかも!!!!!!

霧が濃かったの!


あのさ、ハリウッド映画のホラーでよくあるじゃん、
夜の高速っていうか山道車で走ってて、
霧が濃くって、
視界が悪いなぁって思ってたら急に誰かが目の前にいるやつ。

リアルでそれだった。


怖いから今回は無理やり弟を横に乗せていく予定。
奴はペーパードライバーだから全く役に立たないけどね。


本当の恐怖は・・・

夜中に妄想するいるはずの無い人影か!
山中で出くわすかもしれない強面のおっちゃんか!
免許とりたて1週間でスピード違反で捕まって以来20年以上一切運転していない弟の方か?!?


今夜明らかになる!









No comments:

Post a Comment