Monday, September 4, 2017

連休だぁぁぁ  食欲の秋に歩く屍 

今週は月曜が勤労感謝の日で休みなのです。
金曜は半日勤務で午後から休みだったからほぼ4日休み

4日間ってなかなか無いよねぇ
すごいよ。これは!
どうしよう。
どうやって過ごそう・・・
もう数日前からワクワクして望んだ週末なんですよ。

でも台風の影響なのか天気悪い。


おまけにうちのアパートのエレベーターが動いてない。

・・・そろそろ1週間動いてない。

あれ?
メンテナンスの為って張り紙はあったけどさ、
全くメンテの気配がないの。
誰もいじってないの。
とりあえずボタン押してみたけどウンともスンとも言わないの。

連休だから業者さんだって来るとも思えないわ
エレベーターは諦める。


自分じゃどうしようもない事に腹を立てるほど私は暇じゃないわ!


だって夏最後の週末だもの。
じっくりしっかり遊ばないと!

私ね、4階に住んでるの。
4階登ったり降りたりするの嫌だなぁ・・・

しょうがないからさ、篭る事にする。 
ニート週末決定。

という事で
食料は買い込んでおいた。

そしてそろそろ3日外に出ていません。

至福のひと時です。
見たくっても時間なかった映画を見尽くしたわ。
写真の整理とかしたわ。
本もまるまる一冊読んだの。
娘の部屋まで片付けちゃった。
ハムスターがもぞもぞひまわりの種を食べてるのや
丸の中をちゃっちゃか走るのを小1時間眺めてみたり、
ハリーポッター映画を1番から順番に見て
4番で飽きたからやめて
マニキュアも塗り替えた。

でもね・・・
食料がそろそろ・・・
昨日あたりで買ったものは食い尽くしてしまった・・・

買い物だって4階歩いて登っても持てるくらいしか買ってないからさ、
最初からたいした量じゃなかったのよ。

昨日の夜は冷凍食品でなんとかなったけど
後の残りは母の家庭栽培で取れた巨大ズッキーニだけ


腹ペコペコペコ状態だったら野菜嫌いな娘も食べるかしら?


後半日やり過ごせば4日間制覇なのに!


とりあえず米があるからなんとかなるぞ。

ズッキーニご飯に
ズッキーニ味噌汁に
ズッキーニ胡麻和え
ズッキーニ炒めに
ズッキーニの漬物

こうやって書き出せば豪華じゃないか!!



明日もし、私が出勤しなかったら・・・


それは肉に飢えた娘の仕業だと思うわ。




No comments:

Post a Comment