Saturday, September 16, 2017

やりたくない事はやらなかった結果、自分の価値が上がってしまったみたい

私の夢はパッケージを頂いて円満にレイオフされる事
解雇よ!満を持しての解雇なのよ。


パッケージとは退職金とか保険とかある一定期間の保証を約束してもらう事。



まとまった金をいただきたいの。


そしたら! 半年くらいは好き勝手できるかなぁ
毎日絵を描いたりなんか作るのだ。

あぁ!! 夢のようじゃない!


という事を堂々と同僚に宣言しまくっている。


誰か人を減らせって言われたら遠慮なく私を切ってね!


まぁ本当にクビになったら多少焦るだろうけど
なんとかなるのさ。 


雑誌は売れない一方だから

会社側もそろそろ退職者を希望してくるんじゃないかなぁ
って期待してるの。


そんな今日この頃ですが、

最後のあがきで部署で自己分析して業務を改善しよう
という計画が持ち上がってるらしいの。

で、なぜか分析ならこいつだ!ってリストに私が入ってるらしい。


確かにいつも真実のみを語ってきたわ。

例えそれが誰かを傷つけようがバカにはバカって言ってきた。
アホらしい企画には、ばっかじゃないの?って言ってきた。
時にはスプレッドシートを武器に、
チャートを掲げ、
データを叩きつけ、
ぐうの音も言わさず
社員の貴重な時間を無駄なプロジェクトや会議に潰されないよう
私なりの社員のための正義を貫いてきたわ。


そんな恨みや妬みが実績として悪評を放ってるはずだったんだけどねぇ

こんな注目ほしくないんだけどなぁ


でね、

3つ上の上司くらいに話が行ったらしいのよ。
ちょっとエリサをうちの企画に欲しいんだけどって

ちょっと!本当にいいの?
コテンパンにやっつけるわよ?!


私ね、会社の飲み会とかパーティーとか絶対に欠席なの。
それは面倒だし、飲めないし、娘預ける人もいないし、
とにかくもう行かないと決めてあるのよ。

だから3つ上の上司には面識がない。

向こうも今まで私の事知ろうともしなかったわ。


それはそれで良かったのに・・・

嫌われてて良かったのに・・・・
私の円満解雇計画は着々と進んでいたのに・・・・


他人が欲しがるものは急に愛おしくなるのよね。

そう簡単には手放さないよね。

急にいろんな人にエリサって何者???って聞かれるんだけど・・・
とりあえず移動はダメだって言っといたからね。
それで良かったかなぁ


という報告を直接の上司から受けました。 

私の知らないところでありえない評判が勝手に一人歩きしだした今週は
幸運にもiPhoneの新しいのが発売されると発表があったのよ。


当然!!!!


この隙にちゃっかり3つ上の上司にアップグレードをお願いしてみました。


この注目が吉と出るか凶と出るか??

解雇されても携帯が新しくなっても
どっちに転んでも私の勝ち!











No comments:

Post a Comment