Wednesday, September 6, 2017

便利な便意

あれだよね、
母親になるとさ、我が子の便意にやたら敏感になるよね。

奴がそわそわしだしたら!  
あ!来てる! 今来てる!!

ってもうすぐわかるわ。
便意の緊急性も段階があるのよ。


第1段
じっとしていられない

第2間段
踊りだす

第3段
ジャンプ

最終段階
股間を抑えてる


これがさ、順番通りになるとは限らないのよ。
油断してると気がついた時にはすでに最終段階ってこともあるの。

でもさ、股間抑えたって便意は抑えきれないと思うんだけどねぇ
その辺聞いてみたら
抑えていたら我慢できそうなんだってさ

さっきだってモゾモゾしてるからトイレいっといで〜
って言ったらね、

まだ大丈夫〜〜

だって。

大丈夫そうには見えないから今すぐ行ってきて!
って言ってるのにさ、 空返事でへーへー言ってるだけなのよ。

で、10分後にはもう最終段階へ飛び級して、
股間抑えながらトイレ駆け込んでるのよ

自分の我慢力を過信しすぎなの。
そこは余裕持って行動して欲しいわ。
その我慢は誰も求めてないの。
我慢するのはそこじゃないの。

あえて言うなら
お菓子の量とか、
テレビ見る時間とか、
ゲームする時間とか、
クソ上司に文句言いたい時とか、
娘が残したご飯をもったいないからって食べないとか、
もう夜中の3時なんだから後もう一章読んでからとか言わないで今寝るべきとか・・・
我慢するのはそんな場面。


決して尿意や便意は我慢するものじゃないのよ。



自分のお通じに関しては・・・

乙女とアイドルはトイレなんていかないわ!




No comments:

Post a Comment