Friday, September 15, 2017

ハリケーン・ヒラリー vs バーニー・タイフーン

夏休みだぁ 
終わっちゃったぁ
新学期だぁ
弁当作り再開だぁ

って一人で焦ってたらだいぶ時が過ぎてたんだけど


世間でも北朝鮮のミサイルやら

トランプのロシア共謀疑惑がより盛り上がってきた事とか
トランプの移民の子供追い出す宣言とか
トランプの白人優越論者への優越とか
トランプの奥さんが台風被災地へどうしても支援する気のないピンヒール履いてった問題とか
トランプが台風被災地でなぜか選挙演説と勘違いして
「こんなにたくさん(俺に)会いに来てくれてありがとう! 楽しんでってね!」
って場違い発言しちゃった問題とか
トランプが散々環境問題はでっち上げだ!
アメリカには環境問題は来ないって言ってたんだけど
歴史上見た事ない台風が来ちゃったよ。
どうすんだよ。トランプ。

フロリダ壊滅しそうじゃないのよ。

まだこれでも信じられないの?


来週にはハリケーン・ホゼがニューヨーク近辺に来るらしいわ。


ホゼってメキシカンっぽい名前だけど

やっぱり壁作ろうが法律変えようが

メキシコはやってくるんだよ。


相変わらず色々あったわ。

そしてついに我らがバーニーサンダーズが医療制度改革を国会に打ち込んできたわ。

知ってる? 

アメリカには国民保険がないの。
会社を介してやっと入った保険だって使える金に上限があるのよ。
なぜか歯科医療は別だったりするのよ。
そして医者に行くたびにわけわかんない請求書ががっぽりくるのよ。
医療費がかかる癌とかになっちゃったらたとえ保険があったって死ぬしかないのよ。


バーニーったらとにかく保険、保険ってもうそろそろ2年くらい叫んでるのよ。
満を持してやっとやっと周りの議員たちも賛同しだしたのに!

なぜ同じ週にヒラリーが本を出すの?

しかもバーニーのせいで負けたとか言ってるのよ。


もう!だからあんたは選挙に勝てなかったのよ!



バーニーが民主党戦に負けたときだってヒラリーの党代表発表の場で

ヒラリーのを上回る歓声を浴びて、さながら引退コンサートみたいに惜しまれても


ヒラリーの事は嫌いでも民主党は嫌いにならないでください!



ってAKBみたいにヒラリー応援したのに・・・


違うでしょ!ヒラリー

そこはロシアでしょ?
ロシアのせいでトランプが君臨しちゃって
困ってしまってワンワンワワン事で国民が団結しつつあるのに!

もう森に引っ込んでくれ!




打倒ヒラリー!
打倒トランプ!
打倒共和党!



というわけどどんな小さな選挙も全部投票するのよ。

市長選挙行ってきました。









No comments:

Post a Comment