Monday, September 25, 2017

乾燥の秋 ~母からの小包は冒険の始まり~

親から小包が届くと中身は食品や日用品って相場は決まってるよね。
畑の野菜とか米とか。

それは日本全国の常識だと思ってる。
テレビだって大抵の場合はこの法則を守ってるわ。

家にも時々箱いっぱいのリンゴとかズッキーニとか届くわ。

私も親になって思うけど、送る側としては送った時点ですでに欲求はもう満たされてるの。
相手がどう思うかなんてそんなの二の次よ。
年寄りなんて大抵わがままだしね。
送りたいから送るのよ!

そしてうちの母みたいに兄弟4人に何か別々に送っている場合、
誰に何を送ったかなんて全く覚えてませんから!!!


先日母から小包が届きました。
娘が夏休み中遊びに行っていた時に忘れた物だって。
最初に忠告ね。
この人アメリカ人だから。 日本の常識は通じないから。

箱を空けたら中身は

  • 着古した左右の柄が違うけど同じサイズの靴下
  • 水筒 (20ccほどの水入り)
  • タイダイ染めのド派手Tシャツ (新品)


全部うちの娘のものではない。

え??  誰の???

せめて水筒乾かしてから送ってよ!!!


更に数日後もう一つ届いた。
一緒に送るの忘れたけどちょっとプレゼントだって。

空けたら中身は・・・・

  • 着古したエンジ色のベスト(毛玉付き)


以上


えええええええ!!
プレゼント的な要素は全く感じられないんですけど・・・
明らかに母のお古なんですけど・・・

で、一応聞いてみたの。


ベストが入ってたけどこれ送るつもりだった?

そうそう! ベスト! 
それねぇ 乾燥機入れたら縮んだのよ。
ちょうどあんたのサイズになったから。着れるでしょ?


だって。

そっかぁ 乾燥機だと縮む事あるよねぇ
乾燥機使った事ある?
別名:静電気発生器 
ウールとポリエステルとフリース系はまず入れない方がいいよね。
ウールは縮むの。 絶対。
フリースは時々縮む。そして表面が毛玉だらけになる。
そして今回のベストはどうもフリースとウールがところどころ使ってあった。
首周りとか。
敗因はそれだね。 

でも、ここで大事な事はポリエステルなの。
ポリエステルを乾燥機に入れるとどうなるか知ってる???
ここ大事だから。
海外にいく機会があるなら必見よ。

他の衣服にくっつく。

これ以外とよくやる初歩的なミスだから。
コインランドリーで乾燥機かけて家帰ってから
パンツがないないって探してると
他のシャツとかにぴったりくっついてるから。


ベストの背中部分に黒いものこびりついてた・・・

母のパンツだった・・・・



きゃーーーってすぐ捨てたから。
いくつになったって母親が黒いセクシーパンツはいてるなんて知りたくないから!!!

実は色以外はセクシーじゃなかったんだけど。
素材は綿だったんだけど

やっぱり即効すてました。


でね、最初の小包ももしかしたら先に母に会いに行っていた
姪っ子か甥っ子の忘れ物かなぁって思って
弟に電話してみたんだけど
やっぱり誰のものでもなかった・・・

弟にパンツの話をしたらさ、


お姉ちゃん、それってレアアイテムじゃない?

レ・・ レアアイテム???・・・・


・・・もしかして聖者の剣とか作れちゃう?
賢者の杖とか?

あのちぐはぐな靴下だって結構な装備力なのかもしれない!
あの水筒の中身は月の雫?
そして派手なシャツはきっとMPが相当上がるに違いない!!!

ベストに関しては予測不可能だわ!!!
きっとラスボス(トランプ)倒す為のマストアイテムよ!


弟よ!!!
ぜひこれ全部持って帰って冒険に役立てて!!
世界をドラクエって!!

おばあちゃんのパンティーってレア中のレアだと思うの。
この先手に入る機会は2度とないと思うのよ。

だから!

持って行って!!!!!





あっさり断られたわ。

じゃぁとりあえずこのお宝を山分けしようって事で
みんなそれぞれに一つずつ振り分けたのよ。

ラスボス倒したい時には
ぜひウチにベスト取りに来てね。






No comments:

Post a Comment