Saturday, September 9, 2017

向かいのバーから毎週ライブバンドが聞こえます

だいたい金曜と土曜の夜は夜中近くまでライブバンドが聞こえます。
最初はね、うるさいなぁって思ったんだけどさ、
ジャズな夜は楽しいねぇ

家からはBGM程度でうるさすぎないし中々オツです。

大体夜8時から11時頃までやってます。


騒音に関してニューヨーカーはかなり寛大なの。

大体は大丈夫ね。
静かすぎると寝れないし、
すでにサイレンの音に全く反応しなくなってるわ。


便利な騒音もあるのよ。

毎日、朝の10時に誰かを罵りながら歩くおっちゃんがいるの。


相方の目覚まし代わりよ。

10時ちょっと前になると必ず
通りの向こう側からこっちを見て
ずーーーーーーーっと罵声を浴びせながら
通り抜けるの。
ちゃんと時間は守るわ
服装だってれっきとしたビジネスマンよ。
きっと仕事にいくんだろうなぁ
でも怒鳴り散らしてるの。

誰かを・・・

結構な距離をこっち見ながら怒鳴ってるから
店に怒ってるとかじゃなさそう。

・・・・風水かな?
南がおっちゃんには鬼門なのよね。
だから厄払いで怒鳴るんでしょう・・・きっと・・・

おっちゃんにしか見えない誰かがいるとかじゃないはず。・・・ダヨネ???
 
もしかして  デスノート?

拾っちゃったな、おっちゃん。



最初は気持ち悪かったけど
それでも慣れたら平気よ。

あー今日も怒ってるねぇ

って相方と和むのよ。


それなのに、最近全く聞こえなくなってしまったの。

怒りが治まったのかしら・・・
ちょっと寂しい・・・


でも大丈夫!
今日は家にいたら聞こえてきたの!
なんと午後の2時に罵ってたわ!

スケジュール変わったのね!
相変わらずの怒りぶりでした。


さらにね、今日はね、1年に1回の割合で現れる
若い時に売れなかったであろうアラフィフっぽいロックンローラーが
道端でエレキギターを奏でているの!
すごい日だわ。


私ね、80年代を青春しながらしっかり堪能したからさ、
ある程度は聞いてきたの。
ボンジョビとかエアロスミスとか。
だからどうしても上手とは言えない気がするのよね
あれはロックの風上にもおけないんじゃないかって思うの

娘にあれどうよ?って聞いてみたら

ママ!あれ止めて!!って言うしさ・・・

やっぱりただの騒音だわ!


彼にはお気の毒ですが、警察に苦情の電話したら
去年の10月にも同じ電話しましたねぇ
だって

あら、あんた今年は1ヶ月早いじゃない!



スケジュール間違えちゃったって来月も現れないでよね。




No comments:

Post a Comment