Wednesday, September 20, 2017

役に立たない経験など無い!と言っても過言ではないのだ

クビになりたいとか普段から言ってますが、
毎日無駄に過ごしてる訳でもないのよ。

何かと不安定なご時世だからこそ

いざという時に備えるべきなのよね。

クビになっても構わないけど、

パッケージ頂けるまで居座り続けるつもりでもあるのよ。


という訳で仕事は割と一生懸命してます。

やりたく無い事は相変わらず断るけど
面白そうな事は楽しくやるの。


最近、色々と飽きてきたから何か新しい事したいのよ。

って上司に相談したら、セミナーに行く事になりました。

会社の金でレベルアップ出来るなんて!!

アートには関係無いスキルかもしれないけれど、
関係無いと思ってる事が繋がったりするから人生面白いわよね。

なんだかんだで日々人間として成長するのが最終目的だったりするのよ。



例えば数学。



算数なんて何の役にも立たないって

誰かが言ってるのを娘が聞いてきたんだけど

いかに算数が人生の役に立つのか10歳にもわかるように訴えます!


まず、10個のいちごをもらったとするよね。

弟たちとわけてね〜って言われて3人で分けるとしたらどうしたらいい?

当然最初に1個あまるであろういちごを食べちゃってから

最初から9個しかなかったふりをして弟らに見せるの!
ちゃんと計算できる一人だけこっそり一個余計に食べれたのよ。

後はお金。

まだちゃんと計算ができない弟が持ってる100円玉が欲しい時。
私が持ってる10円3つを見せて・・・
ほら! こっちの3個とあんたの1個を交換してあげる!!

ってお互いに満足のいく交渉ができるのだって算数が得意だからよ。



まぁね、実際に私の被害にあったのは実の弟だけど、
おかげで彼らは誰よりも疑い深いのよ。
そう簡単に騙され無いわよ。


数学を制するものは人生の勝者になるのよ!




そんな私の娘も新学年が始まり、自己紹介の宿題で

一番好きな科目は算数と答えてたのよ。

理由は・・・
算数は世界を全てコントロールしているから。



大事な事はちゃんと伝わってるわ!(涙)







No comments:

Post a Comment