Friday, September 8, 2017

5年、10年後の自分を想像してみる

常に5年後10年後の自分を考えて
今日を生きるのって大切だと思うの。

どうせね、何やってたって振り返って

私何やってたんだろう


って思うのよ。

これでいいのかなぁって思うのよ。

多分何やったって悔やまれる事はあるのよ。
だけどさ、とりあえずその時にちゃんと考えてたらさ、
今からタイムマシン発明して
過去の自分に飛び蹴り食らわそうって思う事も減るわよね。

今の会社が定年預金先の変更を行ったり、
ベネフィットの細かいところを変えたり、
携帯の支給を減らしたり、
会社で使うパソコンのアップグレードをしてくれなかったり・・・・

なんだか細かいところでケチってるのよ。

その代わりなのかどうか有給だけは増えたの。
さらに在宅で働く日を儲けてもいいって事になったの。

なんかさ、金のさほどかからない有給とかでしか
社員にとっても恩恵が無いってなんかやばく無い?

やっぱり会社の歯車になって働くのって将来が不安すぎるわ。
定年まで20年あるけどこのままでいいのか???

って切実に思うのよ。

じゃぁ どうするのよ!

そこだよね。

でね、キャリアテストってのやってみたのよ。
無料のやつ。

そしたらね。

私の向いているキャリアはシステムエンジニアだって。

今の仕事やんか!!!



違うの!違うの!
アーティストになりたいの!! 




No comments:

Post a Comment