Wednesday, June 14, 2017

バツイチ子持ちからの婚活はシステムメンテから

離婚したての頃はさ、
私はこれからまた恋愛するんだ!
第2の青春だ!って気合い入れてたんだけどね、

わかんないわけ



どこからどうしたらいいのかわからない。
やっと手に入れた自由をどうしていいのかわかんない。

だってさ、一度結婚できたんだから2回目も出来ると思ってたのよ。

ヨユーヨユーってどーんとこい!ってオファー待ってたんだけど
なんか来ないし、かすらないし、出会わない。


幼児が家にいるんだからそんな暇は本当はないんだわ。


こっちも女扱いされてなさすぎで気がついたら火星人になってたの


これやってみーって言われて気軽にクイズしたらさ、
えー 私地図読めてるらしい。話聞かないらしい
「話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く」

謎は深まるばかりなんですけど・・・

人生の地図ではどうも間違ったの持ってたのよね。
だいぶ迷ったわ。ここはどこ?って場面幾つかあった
地図はあってもコンパスなかったね。
GPS内臓されてないわ

でも脳は完全なる男らしい。 

点数低いの。女子力が低いの

あー知ってた知ってた 自覚はあった。
多分生まれながらの火星人
女子は金星から来てるって聞いたんだけど、行ったことないわ。
ガッチャマンもウルトラマンも火星方面から来てると思う。


でも、周りのみんながさ、サーーーって引いたね。

聞こえた 聞こえた 
大丈夫よ。そんな可哀想な顔してあたしを見ないで

そんなあたしもね、結構なチャレンジャーでね、
隙を見て自分から婚活の荒波に挑んで行って
打ちのめされるってのを繰り返してたんですが、

やっぱさ、男脳の火星人だからかなぁ 勝敗がねぇ

負け続け

GPS無いから迷いまくって当然の結果なんだけどさ、
もう人生の試合、延長に延長なんでそろそろ決着つけたいなぁってね
そんな負け試合続きに
私はやっぱり欠陥品なのだろうか・・・
って枕をぬらす夜もあったりなかったり

いや!私の地図が絶対欠陥品‼︎
恋のナビゲーションシステム旧型だと思う
そうよ。これが古いに違いない! 
久しく使ってないしきっと改正版出てるはず!

ということで探しに行ったの ネットの海へ

そして出会ったのがアイリーンさんのブログ


本当に感謝。

彼女は恋愛コーチなのよ。

恋のイロハを教えてくれるんです。

こんな職業が!って思うでしょう?
恋愛道を極めちゃったすごい人なんです。
スピリチュアルな事が一切無いのも素敵なの。
現実的なんです。

国際結婚が専門だって言ってたから

火星人もサポートしてるかなぁって期待してね、
隅々まで読んだのよ。ブログ

結論から言いますとね、私間違ってた。
すべて間違ってた。
最初から違ってた。 
恋のナビゲーションシステム壊れてたね。
どこへナビゲートされてたんだろう? 
昭和どころか大正モデルだったかも

どうりでどこにも辿り着かないはずだわ。

まずね、荒波に挑んでる場合じゃなかった
準備不完全だった

とりあえず作動環境整えるところから始めないといけないのよ。

環境のメンテを怠っていたもので、アップデートだいぶ溜まってたんです。
最新プログラム走らせる前に・・・

セキュリティーとかね、
ネットワークとかね、
ハードウェアとかね、

もう全部メンテナンスし直しなんです。

**
セキュリティー=ダメ男の見極め対策
ネットワーク=婚活場面の選び方
ハードウェア=外見のおしゃれ


まずね、私って一体何者?
そこが大事だよね。
とりあえず火星人だって事はわかったからね。

診断方法についてはまた明日

No comments:

Post a Comment