Friday, June 23, 2017

いい男いい女の基準は人それぞれ

いい男ってどんなの?
自分に合う人なのよ。

これってさ、結構盲点だと思わない?


親が認める相手でもなくて、

友達に自慢できる相手でもなくて、
自分が一緒にいて心地よい相手なのよね。

いわゆる一般的な「いい男」なブラピが実は

呑んだくれのダメ男だったなんて
アンジェリーナだってわからなかったわよ。

だからさ、そのいい男特集の雑誌は今すぐ捨てて!!

早く!

そして


あたしはどんな人と一緒にいたんだろう

それを先に考えてみてよ。

ここの辺がちゃんとしてないと相手を見定めれません。

ゴールの無いレースに出るようなものよ。

どこ目指してるのか把握しないとね。

娘にもよくどうして離婚したの?

って聞かれるんだけどやっぱりここだよね。

あんまり考えてなかったわ。
やっぱりじっくり考えるべきよ。


ここもアイリーンさんはリストしろっていうの。

恋愛基準を高く持つ事って言ってたわ。

まずは自分が相手に望む要素を勝手にリストアップ。

どんな細かな事でもいいのよ。
思いつくままに全部書き出して。

一度やってみて。 自分でもびっくりするから


このリストはね、誰にも見せないでいいのよ。

だからとことん自分に正直にね。
金持ちと一緒になって贅沢三昧に過ごしたいってのが条件なら胸張って書けばいいのよ。
どうしたってハゲは嫌ならそう書けばいいの。
SF映画を一緒に見て楽しめる人じゃないと無理ってならそれが条件よ!


書き出したら今度は優先順位をつける。


これは譲れないってのを筆頭に

全部を順番に書き直す。

そうすると自ずとわかってきます。

自分にとって何が大事だったのか。
トップ5の要素はなんだった?
それが大事なのよ。


それがあなただけのいい男よ。




アイリーンさんはこれをベストマッチって言うの。

相手に合わせるばかりではなく、自分に合う相手を選びましょう



このリストと同時にどうしたってダメなリストも作っておくといいわ。

これだけは絶対無理っていうリスト。
怒鳴る男
殴る男
盗む男
浮気
とかそんな感じよね。

この二つのリストはね、自分の成長とともに変わるから。

最初は必要条件って思ってたのが
後からそうでもないって事もあるから。

女友達とかにどう思うって相談も無駄だから。
だってさ、そんな意見聞いたって向こうの好みで好き勝手言われるだけだから。
いいのよ。自分で決めても。
誰の了解もいらないの。


あたしさ、日本人が相手じゃないとダメだと思い込んでた。

ずーっと40年間そう思ってた。
でもさ、色んな人と話したりあったりするうちにね、
日本に理解のある人だったら日本人じゃなくてもよかったってわかったわ。
そこまで人種に対するこだわりは無くなったの。


今でもトキメクお顔はアジア系なんだけど、

相方ごめん、日系と韓流ドラマでときめいてるのは今でも変わんないんだけど、
友達がかっこいい!って騒いでるハリウッド俳優見ても
全くさっぱり1ミリも心揺れないんだけど、
一緒にいる相手の条件ではないわ。ノープロブレムよ!



この辺の条件がはっきりしてれば変な男にひっかからないわよ。



いい、ここが大事よ。

出会った相手を自分の好みに変えるとか育てるなんて無理なのよ。
ナンセンス!
不可能!
時間の無駄!
インポッシブル!!!!


自分の好みの相手ーいわゆるベストマッチを探す方がはるかに近道よ。








No comments:

Post a Comment